気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

すためしどんどん・油そば&ミニかつ丼セット

2016-09-26 20:04:19 | かつ丼
9月24~25日、上京していましたので、しばらくの間、訪問した飲食店の紹介をいたします。
※実は、毎日のブログネタ探しが結構大変で、月末、仕事に集中するために東京ネタ続けます。
新宿に高速バスが到着したのが12時30分。
ちょうど、お昼時であります。
いろいろとお店を探しましたが、雨もポツポツ降り始めたので、無難なところで「すためしどんどん・西新宿本店」へ。
1ヶ月振りですね。そろそろスタンプカードも満タンになるほど来店しています。







この日は、「油そば&ミニかつ丼セット」(税別920円)を注文。
新宿西口は油そばの激戦地。
すためしどんどんは、武蔵境の「珍々亭」(油そば発祥の店)を知る私でもお勧めのお店です。
並盛と大盛が同じ値段なので、いつもお得な大盛にしています。
麺は太麺、チャーシューの角切り2個が嬉しいですね。
紅生姜・酢・ラー油・マヨネーズを適量掛けて、掻き混ぜます。
何だか、伊那のローメンみたいでしょ。
(味は全然違いますよ。油そばは基本、汁無しラーメンですから)
ん~、美味しい。
幸せですね。





ミニかつ丼は、おまけみたいなもんです。
ちょっと、お粗末ですね。
細切りのかつ片が3切れ、玉子でとじてあります。
かつ丼のつゆだくは嫌ですね。
まさに、シャバシャバ状態。
まあ、値段的には200円位のかつ丼ですから、我慢我慢。





それより、連れが注文した「中落ちカルビ丼」(並・税別780円)が美味しそう!
プルプルの中落ちカルビが醤油だれに絡んで、食欲をそそります。
大量の千切りキャベツとネギも良いですね。
カルビ肉を1切れ貰って食べてみました。
案の定、醤油だれと脂身が多いカルビ肉の相性抜群です。
残念ながら、開発したばかりの丼なので、までセットメニューには入っていませんでした。

店の外に出たら大雨。
数軒隣のドラックストアで、ビニール傘を購入しました。
さあ、国技館へ急ぎましょう。


にほんブログ村


にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元巨人・征矢高行氏(辰野高... | トップ | 新宿西口・板前寿司・選抜に... »
最新の画像もっと見る

かつ丼」カテゴリの最新記事