カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(No.60) ~アロラ~(五反田)

2006年11月19日 21時03分59秒 | カレー / CURRY
インド料理家のレネ・アロラさんの自宅兼お店。

この間のムットのオフ会の時に、
samuraiさんにこの店に行く事を伝えた所、
その場で参加(お店を案内?)してもらえる事になった。
そしてcurryvaderさんも参加表明。
USHIZOさんは、なんと有休を取って参加となった。

アロラさんは私達4人を怪しんでおられた。
それは・・・4人が1人づつ各自で予約したためだ。
通常1人で来る人は、いないらしい。
最終的にはsamuraiさんが、4人グループであるという事を、
伝えてくれたため、納得していただけたようだった。

もともとはインド料理店をを経営されていたのだが、
閉店した理由は「カレーの仕込みで朝早くから、
夜遅くまで働いて、疲れた・・。」からだそうだ。

現在は自宅で、近所のセレブを集めてお料理教室を開いており、
ランチのみ予約制で営業してる。
近所でお弁当も販売しているが、限定10食限りである。

          

住 所:東京都品川区北品川6-2-6ロイヤル高輪2F
電 話:03(3441)6540
最寄駅:JR山の手線 五反田駅

<食したメニュー>

 ランチ   1000円

   カレー2種類、サブジ、ナン、サフランライス、
   ヨーグルト、チーズカバブ、サモサ、デザート、チャイ
     
<店内の雰囲気>

6人×3席(最大で20人まで入れるそうだ。)

普通の家庭のリビング。玄関で靴をぬいで部屋に上がる。
お店に来たという雰囲気は全くない。

<感想と評価>

写真手前より時計回りで、サフランライス、カシューナッツ(おつまみ)、
エッグカレー、サブジ、キーマカレー、ナン、サモサ、カバブ、
中央にヨーグルト。

日替わりのカレーは、キーマとエッグ。
キーマはポークとビーフの合挽き、
ビーフの甘さが出ていてとてもマイルド。
エッグの方もマイルド。

サブジはジャガイモとマッシュルームとカリフラワー。
ジャガイモの甘みが自然で美味しい。

ヨーグルトはデザートではなく、唐辛子が効いていた。
本来はカレーの辛さを中和する役目だが、
今回はカレーがマイルドだけに程よい辛さに中和してくれた。

ケバブはチーズ入りとの事で、油断していたが・・
これが辛かった!
サモサも・・・ピリ辛だった。

デザートは、ガジャル・ハルワー。ピスタチオ入り、
人参をギー、砂糖、ミルクを加えて煮込んだ物。
インド行きの飛行機の機内食で良く出てくる。
人参のクセは全く感じない、甘すぎず美味しかった。

ナンは冷蔵品、南インド料理ならば、なくても良いと思う。
サフランライスは普通。

 評価は◎
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

秘境探検隊のブログはこちら  

samuraiさん・・・・・カレー侍
curryvaderさん・・CDET!!
USHIZOさん・・・・・CURRY DIALY

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本スーパーライト級タイト... | トップ | 父親たちの星条旗 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですねー (USHIZO)
2006-11-19 21:15:41
こんばんは。

とても楽しく、珍しい経験をする事ができました。
予約の口火を切ってくださったサントーシーさんには
感謝デス。
しかもムットオフ会でその話を聞く事が出来て、運良く
休みを突っ込む事が出来て感激しています。

また面白アングラスポットに行く際はお誘いいただければと
思います。

しかし…。
ルン・ルアンといいDERORIといい、samuraiさんの
怪しいアンテナはこういうお店を探り当てて来て…。
一体どうなってるんでしょうね。

それでは、失礼します。
返信する
何かが呼ぶんでしょうね・・・。 (サントーシー)
2006-11-19 22:43:45
本当に良い経験が出来ました。

お店の方もsamuraiさんを呼んでいるのかもしれませんね。
お互いに惹かれあっているのでしょうけれど。
魔境と言うか秘境というか、
普通ぢゃないところが凄いです。
返信する
ナマステー (宏美)
2006-11-20 16:35:00
 サントーシーさん、はじめまして!
 今日、初めてサントーシーさんのブログを拝見して、一目惚れしました。
 インド関連とボクシングの記事が入り混じっているカオスが好きです(←誉めてます!)
 うちの変なサイトにリンク貼ってもよろしいでしょうか。
返信する
喜んで! (サントーシー)
2006-11-20 19:30:03
宏美さん、初めまして。
ようこそいらっしゃいました。

収拾がつかないこんなブログでよければ、
よろしくお願いします。

サンスクリット語を学ばれているんですね。
素晴らしいです。 
いろいろ教えていただけるとうれしいです。 

宏美さんのHPにも、
お邪魔させていただきます。
返信する
なんでしょうかねぇ。 (samurai)
2006-11-20 20:53:02
どうなってるんでしょうかね、
僕の怪しいお店センサーはw。

気に入っていただけたようで何よりです。
ここでオフ会出来たら最高ですね!
返信する
いつの日にか。 (サントーシー)
2006-11-20 21:36:20
 samuraiさん、ありがとうございました。
まさにアットホームで、たまりませんね。
靴を脱ぐ事で思いの外、
リラックスしてしまうのでしょう。

アロラさんのお許しが出たら、やりましょう。
 (平日に有休を取って
返信する
Unknown (curryvader)
2006-11-21 02:14:21
オフ会いいっすね。
ホームページのスケジュール見ると
水曜日がガラガラみたいですよ。

土日は料理教室で一杯!?
返信する
じゃ水曜日で・・。 (サントーシー)
2006-11-21 07:04:29
みんなで有休とって(
やりましょうか?
返信する

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事