カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日の機内食(タイ航空③)

2007年02月18日 21時23分59秒 | カレー / CURRY
これもバンコクからインドのコルカタ(カルカッタ)へ向かう
TG313便
であるが、こちらはノンベジタリアン・メニュー。

メニューは写真左側の手前より時計回りに、
パン、バター、ミネラルウォーター、デザート、サラダ、
メインディッシュがチキンカレー(左)、ライス、豆カレー(右)。

デザートとサラダは、
前日のベジタリアン・メニューと全く同じだった。

私はインドにいる時は、にわかベジタリアンなのだが・・・
このメニューはノンベジタリアンである。
・・・・・何故か?
その答えは・・ 飛行機の話 【タイ航空】 

実は・・・前夜インドのコルカタ(カルカッタ)空港に差し掛かった、
タイ航空TG313便は、
天候不良のため着陸できすバンコクへ引き返したのだった。

         

と言うわけで、この日のフライトは2回目であったため、
同じメニューを2度食べるのもなんだし、
ノンベジタリアン・メニューにしたのだった。

チキンカレーは辛口で・・ビールが美味かった。
やっぱりビールには、チキンが合うのよねェ。

豆カレーもスパイスが効いていて、ご飯が進んだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榎洋之 世界前哨戦 | トップ | 今日の機内食(タイ航空④) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海苔助)
2007-02-19 22:35:26
あー、ありますよねー。
天候イマイチで飛行機の目的地降りられないことって。
それ以前に大雪で飛ばない!
とか、
ストライキで飛ばせません!
とか、
まあ、人生は予定した通りにいかないから面白いんですが。
返信する
旅にハプニングはつきもの。 (サントーシー)
2007-02-19 23:46:41
 海苔助さん。

計画通りに行かなかった時も楽しめるように、
ゆとりある人間になりたいものです。
返信する

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事