カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

九段下の中国料理店「泰唐記」

2024年04月04日 21時42分59秒 | 日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT

池袋でウイグル料理を食べてから麺がマイブームである。
そもそもパスタやラーメンなど麺食いではあるのだが。

で、ジャージャー麺、ビャンビャン麺が美味しいと言う
噂を聞いたので食べ歩きを開始したわけだ。

インド大使館へ行ったのでインド料理だと捻りがない。
九段下界隈で中華麺を捜したところ、あった~!

しんとうきと読む。手打ち麺である。
           

住 所:東京都千代田区神田神保町3-2-5 
     九段ロイヤルビル 1F
電 話:03-6256-9787
最寄駅:東京メトロ東西線線等 九段下駅

<食したメニュー>

ジャージャー麺 900円

ビャンビャン麺を注文しようとしたんだけど、
見つからず・・・ジャージャー麺を注文。

中華料理店では多いんだけどQRコードで注文するシステム。
日本語が話せないためだと思うけど不便だわ。
指差しでもいいから直接注文したいわ。

<店内の雰囲気>

テーブル2人×7席、4人×2席。
ほぼほぼ中国人客。

これよこれ! 読めないし、書けない(笑)。

小麦粉に水と塩を混ぜて練って手で伸ばした麺。
ほうとうにいてるけど刃物で切らずに手打ちしている。

<感想と評価>

汁なし麺。青梗菜が添えられている。スープ付き。

手打ち麺だから幅が均一でないところが良い。
それでいて混ぜると味が染みわたる。

旨い・・・・形容しがたいくらいの味。
これは旨い。

 評価は◎(毎日でも食べたい。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の占い横丁 | トップ | 池袋の中国料理店「凡記 西安... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT」カテゴリの最新記事