SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

花束みたいなクリスマスローズ、その後

2018年05月01日 | プランツギャザリング

1月25日制作クリスマスローズを入れた寄せ植え、その後です。

2/9 寒さに当たったせいか、咲き進んだためか、花に赤みがさしてきました。

 

3/28 おしべが落ちた後もずっとかわいい姿です。

 

4/2 種が膨らんでくるので、長い花をカットして姿を整えました。

花瓶に入れて眺めてから・・・・ドライフラワー室へ

 

4/8 ビオラやブラキカムが茂ってきました。斑入りのアリッサムも咲いています。チコリは次第に蒸れて元気なくなりました。

 

4/10 クリスマスローズの花は全部カットして草花の寄せ植えになりました。

 

5/1 クリスマスローズの新葉が伸びてきました。ビオラも終わるのでとうとう植え替え時期です。

長く優雅に楽しめる寄せ植えでした。

 

クリスマスローズ ドライフラワーの世界
クリエーター情報なし
文芸社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RSKバラ園にて | トップ | 花炭のリース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プランツギャザリング」カテゴリの最新記事