summer diary

日記らしきページ

日曜日は雨

2016年11月27日 | Weblog

 昨日は午前中は日差しが強く、風も無い晴天。 車での移動では社内が暑いぐらいだった。
上衣を着ていると汗をかいてしまう。 エアコンを入れても良いけど、昨日は窓を開けて走った。 窓を開けて走ることはほとんどないのだけど、昨日はエアコンまでは入れたいほどでもない感じだった。

昨夜から降り始めた雨は今日の夜半まで続く予報だ。 もっとも雨の強さは無く、雨量も大したことは無い。 それでも、雨の日は外出する気になれない。 
今日は午前中に車を妻が使用しているので、出かけることができない。 本当はしまむらでトップスのシャツ(ハーフジップ風のスポーツシャツ;できればHEADのシャツ)かクロッシーのシャツでもいいけど、見て来ようと思っていたけど、午後から灯油を買いに行くので、その時についでに見て来ようと思っている。
最近、こうしてついつい服を買ってしまっている。 ボトムスを買うと、それに合わせるトップスが欲しくなり、特に冬場はインナー、トップス、アウターなど着るものが増えてくる。 
まっ、今月はもう随分と買ったので、来月にしたい。 来月はスキンクリームをアマゾンで半年分買う予定だし、歯磨き粉も買わないと。

さて、昨日買ってきたスエット2着のコーディネイトでもしますか。
パーカーを合わせるのは簡単だけど、その中に合わせるトップスの組み合わせが決まってない。 トレーナー関連はほとんど持ってないので、その点ではやっぱりトレーナー程度の厚みのある服ももう少し持っていたい気もするけど、最近はクルーネックだけの着こなしをしたいとも思えないので、なかなか良いものを見つけることができていない。

さて、今日も午後から買い物を済ませたら、ビール、焼酎を飲んでのんびりと昼寝しようかな。 これは何時もの休日の過ごし方なんだけど、昼寝をすると夜間にどうしても目が覚めてしまったりするので・・・。 でも、1週間の寝不足を補うのは大切なことだ。
平日は4時間弱の睡眠時間なので、休日ぐらいはたっぷりと睡眠を取りたい。

来年のやりたいこと。 欲しい物。 後1か月で年末の連休に入る。 今年は年末はバイトも休みにして、元旦から2日間も休みにする予定だ。 やりたいことは「旅行」。 一泊で良いし、特に高級なホテルや旅館じゃなくてもいい。 リーズナブルで料理もバイキング形式の食べたいだけ食べれるような温泉でいい。 愉快リゾートでもいいけど、場所が限定されてしまうので、バスツアーでもいいと思っている。
春はもう一度上高地に行きたい。 行きたい場所は上高地、箱根、京都には泊まりで、下呂、高山にも行ってみたい。

欲しい物は自転車用キャリア、できればロードバイク(トレックじゃなくてもいい、ビアンキでもいいかと・・・自転車のあさひでもいいかもと)トレックならドマーニが欲しいけど、価格的はちょっと手が出ない。 
それほど乗る訳でもないので、そんなに高級な物で無くてもいい。
それ以外はデジカメ。 それぐらいだ。 そんなに欲しい物としては今は考え付かないけど、結局、なんだかんだと言いながらいろいろと買い物をしてしまうのだろうと思う。

 

 

 


 


最新の画像もっと見る