summer diary

日記らしきページ

ピアノリサイタル

2024年04月15日 | Weblog
 昨日発売だったピアノリサイタルのチケットを購入する事を忘れていた。 
まだ良い席が残って居たら購入しようと思って、席を見ると、中央の前列はすべて埋まっていて、右サイドの前列はまだ残っていたので、どうしようかな? と思ったが、まっ、最前列なのでまっ、良いだろうとチケットを購入する事にした。 
コンサート会場は前回行った隣の市にあるコンサートホール。 菊池洋子ピアノリサイタルである。 クラシックピアノで、現在はウィーン国立音楽大学で指導にも当たって居るピアニストである。 モーツワルトのピアノと言えば、彼女は日本人だけでは無く、世界的にも著名なピアニストらしい。 
私はギターを弾いているので、もちろん、クラシック曲には馴染みはあるが、ピアノはこれまではjazzピアノを聴いている経験はあるが、ピアノソロのコンサートは初めてのことである。 
モーツワルトの曲は知って居る人も少なく無いと思うが、それでもクラシックが好きで聴いている訳でもなく、それほど知って居る曲も少ない。 
それでも、やはりいろんな意味で、これからもこうしたクラシック曲のコンサートには出かけて行きたいと思う。 


最新の画像もっと見る