ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

佐原の大祭♪

2012-10-15 15:30:54 | ペット

父さんの故郷の佐原の、有名なお祭り「佐原の大祭」に行ってきました

成田から電車で25分ちょい。

電車で佐原に行くのは何十年ぶりかな~ 忘れるくらいです

 

佐原のこのお祭りは夏と秋あります。

夏は本宿地区、秋は新宿地区でやるんだって。

江戸時代の匠の制作した大人形山車が素晴らしいんですよね~~

 

父さんも、

父さんの父さんも、

そのまた前のご先祖様たちもみんなこのお祭りを大事にしてきたんですね~

 

結婚前から、父さんからよく佐原のお祭りのコトは聞いていたけど

実際来たのは初めて

 

 

どれもこれも

父さんの解説付きで~~

専属ガイドだったヨ~~~

 

 

今回の秋のお祭りは新宿地区で、父さん家とは反対側の地区の山車でしたが。

 

 

お祭り犬を発見~~~

 

ゴールデンにも見えますね????

ゴールデンなのかな~?

 

 

 

↓ ↓ ↓ 浦島太郎の山車でっかいカメさんも~

子供に人気がある山車かもネ~~

       

 

↓ ↓ ↓ 14台の山車が整列してます~

このあと総踊り

そのあと一台づつ街中を山車巡行

       

 

             

 

             

 

↓ ↓ ↓ 巡行中~~~

目の前を曲がるんです。これがけっこう見所なんですヨ~

とってもいい位置で見れました~~ 

 

       

 

 

       

 

       

 

お天気もよく、たくさんの見物人

父さんとのんびりお祭り見物、楽しかったです

 

↓ ↓ ↓ 当日朝のルビマリ

今回はお留守番してもらいました~ごめんね

 

 ↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

 

 

コメント (73)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は~。 | トップ | 水郷県民の森♪ »

73 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-10-15 15:36:36
更新がなかったから心配してました
なんて壮大なお祭りなんでしょう!!
しかも佐原って水が豊かなところなんですね
とっても素敵です
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-10-15 15:51:03
ワンちゃんもお祭り参加ですね。
浦島太郎の山車、楽しそなお祭りですね。

ルビーちゃん、マリーちゃんはお留守番だったのね、残念^^:
返信する
Unknown (のあば~ば)
2012-10-15 16:01:00
こんにちは~♪

いつもありがとうございます。
今日から復活~ですが・・何故か・・まだあたふたしております(^_^;)
佐原のおまつりってすごいですね・・
山車の勇壮な事・・・。
船に乗って そこら辺を周りたい気分です。
ルビマリちゃんはお留守番だったけど
お父さんといい見物が出来ましたね。
返信する
Unknown (kurimiki)
2012-10-15 16:16:03
前にもコメントして(そのときは消えちゃったけど)

佐原って、一度行ってみたい街なんですよ~
風情ある街?ですよね

ハッピ着てるお祭り犬
ゴールデンっぽいですね
似合ってるぅ
返信する
こんにちわん。 (モモユニ)
2012-10-15 16:34:14
sumireさん。
ユニに心温まるお祝いメッセージを頂いて
本当にありがとう御座いました

凄い~~~
賑やかなお祭りなのね。
楽しそうだわ

ルビマリちゃんはお祭りに連れて行って貰えなかったんだ
チト、残念だったね。
んでも、来年は連れて行ってくれるかもよ
お利口にお留守番してたルビマリちゃんに☆
返信する
Unknown (モンブラン)
2012-10-15 16:50:02
こんにちは^^

江戸のお祭り!
すごくにぎやかなんですね~♪
御みこしもかなり大きい?
迫力満点だなぁ。。
ワンちゃんもハッピ着て楽しそう^^

ルビマリちゃんもお留守番頑張りました!
返信する
Unknown (akutamoon)
2012-10-15 16:58:22
どうも~留守中もご訪問ありがとうございました。
帰ってきました~またよろしくお願いしますね!
返信する
Unknown (里山コウ)
2012-10-15 17:05:18
こんばんは。

驚きました、大きな人形が乗っている山車が
14台も、一台一台に物語がありますね。

御祭り犬には驚きました、ワンコも、御祭りの
雰囲気を盛り上げていますね。

ルビマリちゃん留守番ご苦労さま。

返信する
Unknown (あめしすと)
2012-10-15 17:10:54
こんにちわ^^

山車の彫刻が凄いですね
素晴らしいアート、久しぶりに観ましたよ(^-^)
職人技なのですね
船も乗れるのですね
並んでいるのは乗り場で待っているのかな
お祭りって和みますよね
今回はルビマリちゃん達はお留守番だったのですね(^。^)

返信する
これは珍しい~ (よっこたん)
2012-10-15 17:51:42
佐原のお祭りなんて~情緒があって素晴らしいですね!
なかなか見ることなんて出来ませんよ
それぞれ地方により素晴らしいお祭りのことが見れるなんてブログしてて良かった思います
なんだかお堀の柳の見てたら岡山の倉敷の美観地区に似てます~
とっても素敵ですした~ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事