さあ、令和4年の初稽古!今夜の汗はいつもに増して気持ちいい!

2022年01月09日 22時44分25秒 | Weblog
酔剣同士のみなさまへ




酔剣会同士のみなさま、改めまして新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は8日(土)遅い稽古会になりました。出身高校OB会や他の稽古会で既に初稽古を済ませた方もいらっしゃると思います。今年も酔剣会でいい汗流しましょう!

昨夜の初稽古にご参加の皆さん、お疲れさまでした。参加者はちょっぴり少ない11名でした。
久しぶりの稽古で、面マスクしての稽古は1にも2にも苦しいものです、おまけにマスクシールドや眼鏡も曇ってしまいます。大きなメン打ちから始まる基本稽古、回り稽古の3人目終わったところでは、酸欠でハーハーゼーゼー状態。丁度富士山7合目前あたりの状態?深呼吸タイムで再開、そのうち息苦しさもMAXを迎えます。きっと8合目あたりかな?最後に切り返しで基本稽古終了。この間20分余りですが、1週間で一番苦しい20分ですね。へっちゃらだった17歳の頃ならまだしも、あれから45年余り経ったのですから当然と言えば当然かも。基本稽古を終え、面を外して5分間の休憩タイム。まさに至福の瞬間です、その後は立ち合い稽古で回り稽古、体も解れて集中、集中一周回って終了タイム。2度目の至福の瞬間ですね。あー今日も参加してよかったと思える瞬間です。





11月以降は新型コロナも鳴りを潜めていましたが、正月明けには新型変異株が全国で一気に増えて昨年の様相を呈しています、
早晩稽古会の休止も想定しつつできる限り継続したいものです。
それまでの間は、ご遠慮なく各自でご判断ください。

1月8日参加者
木林、小野、荷宮、荒巻、岩尾、舟越、恵良、高屋、竹崎、青柳

最新の画像もっと見る

コメントを投稿