久々の雪模様となおみフィーバーの余波を受けて、今夜の稽古会は閑散なり。

2019年01月27日 09時07分12秒 | Weblog
酔剣同志のみなさんへ




昨夜の稽古会お疲れ様でした。稽古の時間帯と重なった「大坂なおみ選手の偉業」をライブで声援する方が多かったのでしょう、参加者は8名。先週は狭く感じた道場も昨夜は広々と使えました。



1月26日参加者
小林、木林、小野、三浦、岩尾、恵良、高倉、青柳



道場狭し、館長さん拡張して~!何と、今夜の参加者は23名。

2019年01月20日 08時54分45秒 | Weblog
酔剣同志のみなさまへ




昨夜の稽古会お疲れ様でした。な・な・何と、開始一時間前から次々と若い方々も集まって20分前には20人超え、集合写真撮り終えてから福永先生見参!総勢23名の参加でした。


いらっしゃい!久々参加の藍澤親子と時々参加の半崎親子。


いい汗流す前にしっかり準備運動して、まずは怪我しないことが一番ですね。


さあ、しっかり面をつけて、いざ立ち合いへ!




太鼓の合図で3分間を区切っての稽古。あちらもこちらも最初から気合十分の立ち会い。


稽古最終盤、福永先生より掛かり稽古の指導を受ける藍澤健悟君、大きな声、しっかりした打突、最後まで足を止めることなく頑張っていました。先に終了した先生方、参加の皆さんから頑張る彼に大きな拍手~。
健悟君、また来てね!


1月19日参加者
半崎爺、小林、福永、木林、小野、三宮、小野光、小中尾、内野、岩尾、中野、首藤、高屋、藍澤、半崎聖、佐藤、柴田、高倉、田村、中原、藍澤jr、半崎jr、青柳

開始時間の30分前には全員集合!稽古始めヤル気満々!

2019年01月06日 00時01分21秒 | Weblog
酔剣同志のみなさまへ


いいお正月をご家族お揃いで楽しく過ごされたことと存じます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。



本日の稽古始めへのご参加お疲れ様でした。出席者は15名でした。
「さあ、今日が稽古始めだ!」という気持ちの表れからか開始30分前にはほぼ全員が集合。同志皆さんのヤル気度、本気度を改めて実感させていただきました。





半崎jr君がお父さんに連れられて来てくれました。今日お昼に少剣の稽古始めがあったそうです。また来てくださいね。


1月5日参加者
小林、木林、小野、荒巻、中野、岩尾、舟越、首藤、高屋、半崎、佐藤、柴田、中原、半崎、青柳