児玉充正先生、七段昇段おめでとうございます!酔剣会同士の皆さん、二年振り!二年ぶりの飲み会ですよ~!

2021年12月17日 19時21分45秒 | Weblog
酔剣同士のみなさまへ



先週土曜日の児玉充正先生7段昇段祝賀会&忘年会へのご参加お疲れさまでした!
コロナ禍で面マスク・マウスシールド装着での昇段審査が行われた秋の審査会で見事7段に合格されました。30代での7段昇段はお見事です。


半崎先生から、記念品購入目録が渡されました。当日欠席の10名の方からも記念品購入に賛同していただきました。ありがとうございました。

木林先生、本多から心温まる祝辞と7段昇段の心得を伝授されました。

児玉先生ご本人より謝辞。「酔剣会定例稽古会での基本稽古が受審にあたり大いに役立ち、改めて感謝申し上げます。」との弁。


さてお楽しみの忘年会は、何と丁度2年振りの懇親会となりました、小中尾先生の7段昇段と半崎聖治先生の6段昇段祝いがやはり12月でした。あれから2年が経過しました。翌年新型コロナが出現し、あっという間に稽古どころではない状況が到来し、休止の後にはマスクしての稽古会、またまた中断してからの復活を繰り返し、今日の小康状態を迎えています。私もこの間、昨年は4か月間、今年は5か月間稽古を休んでいました。10月に再復活したところです。



カンパ~イ!! 同士の皆さん、喉を鳴らしながら一気に注ぎ込んでいました。


最近の稽古会の振り返り・・・稽古風景をご覧ください。


先日は、福岡市より福永先生が元気な姿を見せてくれました。









編集後記
実は長年続けてきました稽古日誌(このブログ)、コロナもあったし6波も来そうなのでそろそろ投稿をおしまいにしようと思っていたのですが、「楽しみにしていたのにガッカリだ」、「酔剣会は解散したの?」こんな声が寄せられ、新規投稿していないにも関わらず、稽古会もないのに毎日60人余りの方がポチポチと閲覧してくれていることを確認させていただき、感謝の意を込め、今回のお楽しみ会を機にこちらも復帰することにいたしました。
少々くどい稽古日誌ではありますが、ご容赦のほどよろしくお願いします。
では、明日は土曜日、定例稽古の日です。多くのご参加をお待ちしていま~す!

追伸
会場の「うしじま」さん、新調いや改装されていました。店内は強力換気でコロナ対策バッチリです!府内5番街の牧瀬里穂こと、うしじまの女将さんも変わらず奮闘中でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿