剣友遠方より来る!お陰様で今夜は一段と激しい稽古会でした!

2020年07月26日 20時08分26秒 | Weblog
酔剣同士のみなさまへ




昨夜の稽古会お疲れさまでした。参加者はやや回復基調の11名でした。
豊後大野市より刀耕会会長の原尻先生、同じく恵良先生がお越しになりました。また、先般の選考会で一般県体とねんりんピックにダブル出場の「元気印で中年の星」こと本多幸蔵先生も久々参加。
迎え撃つ木林先生、荷宮先生も負けじとハッスル!面マスクやフェイスガード装着で酸素不足の厳しい条件をもものともしない激しい稽古があちらこちらで繰り広げられました。凄い!まだまだねんりん世代じゃないですね。


7月25日参加者
原尻、木林、小野、本多、荷宮、木田、岩尾、内野、恵良、太田、青柳

市連事務局長参上!

2020年07月26日 19時49分23秒 | Weblog
酔剣同士のみなさまへ




またまた投稿が遅くなりました。前々回18日の稽古会です。参加者はちょっぴり寂しい7名。

この日は、大分市剣道連盟佐藤事務局長がお見えになりました。昨夜(17日)一般県体とねんりんピック大分市選手選考会が開催され、当稽古会参加者より選手に選考されたことの報告でした。いづれの大会も9月開催が予定されています。
一般県体には、大将に本多先生。ねんりんピックには、大分市A副将に半崎先生。大分市Bは全員酔剣メンバーで構成。大将に木林先生、副将に本多先生、中堅に荷宮先生、次鋒青柳、先鋒に堀正明先生という結果になったようです。
(ねんりんピックは60歳以上で先鋒から年齢順に配列されます。)
事務局長より激励のスポーツドリンクが贈呈され、ありがたく頂戴いたしました。




7月18日参加者
半崎、小野、荷宮、岩尾、舟越、内野、青柳

いらっしゃい!藍澤親子の参加で復活稽古会も明るい兆し。

2020年07月13日 00時43分20秒 | Weblog
酔剣同士の皆様へ



先日の稽古会ご参加お疲れさまでした。参加者は12名でした。

半崎先生、木田先生が元気な姿を見せてくれました。半崎先生は他の道場で既に稽古を再開していたそうですが、木田先生は何と2月初め以来の5か月ぶりとのこと。

この日は、藍澤さんが二人の息子さんを連れての参加。健悟君は6年生、直矢君は2年生。稽古では元気一杯で先生方に掛かっていきました。時間ができましたらまた来てください。



17日(金)19時から県営武道センターにて県体とねんりんピックの選手選考会、合同稽古会が開催されます。酔剣会より数名の先生方の参加が予定されているようです。
新装備着用でこれまで通りとはいかないでしょうが、どうか怪我の無いようご健闘をお祈りいたします。

7月11日参加者
半崎、小野、荷宮、木田、岩尾、内野、高屋、太田、藍澤修、藍澤健、藍澤直、青柳

堀先生が久しぶりに参加!2年振り⁇

2020年07月13日 00時23分17秒 | Weblog
酔剣同士のみなさまへ




遅くなりましたが、前々回のご報告です。この日の参加者は10名。

堀正明先生が元気な姿を見せてくれました。2年前、職域大会出場前の稽古会に来てくれて以来の参加でした。この日は一番ハッスルしていましたが、久しぶりの稽古とあって終了時はお疲れのご様子でした。

半崎父子も元気に参加してくれました。たかや君、四年生になって打ちもシッカリしてきました、将来が楽しみです。目指せ父!目指せ爺!

再開3回目の稽古会、まだまだ稽古を自重されている方もおり、少ない人数でしたが皆さんしっかり面マスクとマウスガードを着けての稽古でした。

私もこの日からフェイスガードも装着し完全防備で臨みました。息苦しさ+多少の曇りで慣れるまでは少々時間が必要。マイペース、マイペース。

7月4日参加者
小野、荷宮、堀、岩尾、内野、舟越、太田、半崎、半崎た、青柳