先週の稽古会、大いに盛況!だったようです・・・

2019年06月25日 21時59分59秒 | Weblog
酔剣同志のみなさまへ




先週土曜日の稽古会ご参加のみなさん、お疲れ様でした。私は都合により欠席させていただきました。16名の参加でした。

稽古の様子を古川先生がわざわざラインでお知らせしていただきましたので、ご紹介いたします。




6月22日参加者
半崎、小林、福永、小野、古川、木田、荒巻、三浦、小中尾、中野、内野、恵良、太田、高屋、佐藤、猪原

慈雨の後の爽やかさ、今夜は常連で汗流す。

2019年06月16日 06時14分14秒 | Weblog
酔剣同志のみなさまへ



昨夜の稽古会参加お疲れ様でした。13名の参加でした。



此のところ大人数で広く使えない道場でしたが、昨夜は少々横方向へ動いても隣を気にせずに稽古できました。

久しぶりに降った恵みの雨も上がり、爽やかさを肌で感じつつ道場に集まった同志ですが、稽古ではいつも通り熱気に満ち、皆さんいい汗流していました。




6月15日参加者
小林、小野、荒巻、三浦、阿部洋、小中尾、岩尾、内野、首藤、高屋、半崎、佐藤、青柳

おおっ、20名の大台到達!その中には懐かしい方々も・・・

2019年06月11日 20時52分10秒 | Weblog
酔剣同志のみなさまへ



先日の稽古会お疲れ様でした。珍しくプチ多忙で稽古日誌の投稿が遅くなってしまいました。



15人越えかと思ったところに一人、二人と増えていき、開始時には何と!20名到達。



ホントにホントに久しぶり参加は羽田野先生。べースを豊後大野市清川に置き日頃から地域農業に精を出される毎日。稽古の方は日曜日の清川・刀耕会と旧三重高校での火曜日稽古は欠かさず、最近では豊後大野市60代以上の定期稽古会にも参加されていて、週3回の稽古三昧とのことです、凄い!大分へお帰りの土曜日にはまた、稽古に寄ってください。



臼杵市より塚本先生が久々に顔を見せてくれました。臼杵市の稽古は毎週土曜日18時30分からということでバッティングするとこですが、たまたま臼杵市の稽古会がこの日中止になったため酔剣会へ来てくれました。立ち姿から余裕のある構え、正確な打突と一つ一つが絵になるというか、メリハリのある動作はとても真似できませんが見ていて気持ちのいいものです。勉強になります。

福永先生が来てくれました。日頃は転居先の久住の方にいらっしゃるそうです。夏か秋に久住方面で出稽古してコテージに泊まり親睦会、翌日はオンザ・グリーン戦という企画もいいかなあ?と思案中です。



6月9日参加者
福永、羽田野、小野、荷宮、荒巻、阿部功、内野、小中尾、岩尾、恵良、甲斐、舟越、冨阪、太田、塚本、高屋、佐藤、柴田、中原、青柳


六月のはじまり、今夜も大勢の剣友が集いました!

2019年06月02日 05時55分42秒 | Weblog
酔剣同志のみなさまへ





昨夜の稽古会お疲れ様でした。19名の参加でした。



先日の一般県体では選手や審判としてご活躍の剣友の皆さんも多かったようです。お疲れ様でした。
高校県体も昨日から始まりました、県内の剣道熱もいよいよ上昇するこの時期、稽古会にも一段と熱が伝わってまいります。半端ない汗の量で稽古着もびっしょり、体重2キロほど減量かも?


昨夜は久しぶりに、豊後大野市より三宮先生が来てくれました。古川先生も4月の職域大会前日以来の稽古参加でした。また時間ができましたら来てください。



「稽古会に参加して、今日で丁度丸1年になりました!」と太田さん。東京から単身赴任で大分へ、青木道場や青竜館、楊志館の稽古会に週末の酔剣会とほぼ1週間毎日稽古漬けの日々を送っているそうです。凄い方です!

半崎親子は父子鷹よろしく、稽古では一段と気を吐いていました!頑張ったね丈君!


6月1日参加者
小林、小野、三宮、古川、木田、荒巻、三浦、阿部、岩尾、内野、中野、首藤、太田、高屋、半崎、児玉充、佐藤、半崎丈、青柳