お元気で!福永先生、お帰りなさい竹崎先生!この春も剣友との交剣知愛の日々をしみじみ想う。

2021年04月04日 23時01分45秒 | Weblog
酔剣同士の皆様へ



昨夜の定例稽古会へのご参加お疲れさまでした。参加者は14名でした。



剣友との出会いと別れを重ねるほどに人生の豊かさ、深さを改めて実感いたします。創部25年の間、多くの方と剣を交えました。県外から大分市へ赴任されこの稽古会へ参加していただき、何年か後に仕事の都合で県外へ転居されて行かれました。中には「このブログを見て来ました。」という方もいらっしゃいました。

福永先生は福岡市から大分市へ単身赴任中に稽古会へ来ていただくようになり、3年余り熱心にご指導いただきました。その間には佐伯市直心館大会にご一緒させていただき、60代の部で優勝したのが一番の思い出です。
この2年あまりは竹田市の方に赴任され時々稽古に来ていただきました、このほど福岡市の方へ戻られることとなりました。コロナが落ち着きましたら、同士とともに必ず早良区剣友会へ出稽古させていただきます。


竹崎先生、2年8か月ぶりの大分復帰です、東京では中々稽古できなかったとのことですが、どうしてどうして3年ほどのブランクは微塵も感じられぬほどに充実稽古していました。


狭い道場に、決して手抜きしないというか気を抜かない半崎先生、荒巻先生、竹崎先生が揃うとほかの皆さんも一段と稽古に熱が入る気がします。堀正先生もそんな3人に負けじとややオーバーヒート気味の充実稽古していました。熱心・熱心!
コロナ禍の行方が心配なところですが、夏から秋にかけては、職域大会(8月)、一般県体、豊の国ねんりんピック(9月)の開催が予定されています。週末稽古だけでは物足りなさもありますが、今後とも多くの方のご参加が楽しみです。

福永先生から皆さんへご鄭重なるお返事をいただきました。

福永先生ありがとうございました。

4月3日参加者
半崎、福永、小野、児玉、荷宮、堀正、荒巻、岩尾、舟越、荒木、太田、竹崎、児玉充、青柳