イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

ふくろうの木彫りのある小さな原っぱ、スノードロップが咲き始めました

2015年02月13日 09時00分00秒 | 英国の木々と草花


うちの近所の商店街のある小さな町のはずれの角に小さな原っぱがあります。
低い柵で囲ってあって、立ち入り禁止。植物を保護しているようです。

奥はちょっとした雑木ばやし。
リスが落ち着きなくちょろちょろしています。

地元のアーティストによる木彫りのふくろうのまわりにスノードロップがさきはじめました。




右にちょっと見える黄色いのは、クロッカスです。
スノードロップが終わった後、白、黄、紫のクロッカスで地面がおおいつくされます。

そのあと、イースターのころには一面のラッパ水仙。

お天気がよかったのでストックポートまで40分歩きました。通りがかりに撮った写真です。




ストックポートバナナ日報

本日のバナ坊





今日も最後までお読みくださりありがとうございますにゃ~。
↓↓↓画像を応援クリックお願い、すみませんにゃ~。




<参考webサイト>

●googleマップ イギリス/ストックポート↓↓
https://www.google.co.jp/maps/place/53%C2%B024'00.0%22N+2%C2%B009'00.0%22W/@53.4,-2.15,12z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x0?hl=ja

●オープン ストリートマップ イギリス/ストックポート ↓↓
http://www.openstreetmap.org/#map=12/53.3999/-2.1928

●ウィキペデイア/ストックポート↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88


●地球の歩き方
http://www.arukikata.co.jp/country/europe/GB/

●イギリス大使館
https://www.gov.uk/government/world/japan.ja

●在英国日本大使館
http://www.uk.emb-japan.go.jp/jp/

<イギリス マンチェスター イギリス留学 ストックポート イギリス旅行 マンチェスターユナイテッド イギリス生活 イギリス料理>

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスの犬たち、いろいろ... | トップ | 正真正銘イギリス産の犬!ス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春近いですねエ (kakowaka)
2015-02-13 12:50:10
小さい花が咲きだして、春の兆しですね。
いつだったか、街路樹の根元にクロッカスがいっぱい咲いていてびっくりしたことがあったっけ。

バナ防、今日は台所にいますね?
壁のガラスブロック、健在だったんですね~。
ガラスブロック (江里)
2015-02-13 21:12:53
両側に物をおかれて、明り取りの用をなしていません。
ダイニングエリアに窓が設置されたのでもう明かりとり不要
フクロウが… (八幡@若林の弟)
2015-02-14 01:00:23
なぜか違和感が!!!
なんか違う!細かく作られているのに、何かが違う、ううむ…
違和感 (江里)
2015-02-14 03:30:52
なぜ、どこが?
つきつめよう。

コメントを投稿

英国の木々と草花」カテゴリの最新記事