DXing日記

ヘタレアマ無線局・JQ2OULのブログです。

6D

2007-07-09 00:20:55 | アマチュア無線
今年の6D報告です(^^)

今年は日曜に休日出勤がかかってしまったため、スタートダッシュだけで終了、というコンテストになってしまいました(笑)。
やったのは結局2100-0100の間だけ。4時間で55局ほどとの交信となってしまいました。遠方マルチも稼げず、東は430で山梨県、西は50で大阪まで、となってしまいました。

けど今年から430を追加したことにより、結構中身は濃いコンテストとなりました。
空きの時間を作らなかったのでほどほどのスコアとなりました(^^;

次はFDだけど、アンテナ3本、7/50/430だと切れ目無くやったらけっこうイケるのではないかというヨミもあったりします(^^)

以上、6Dの報告でした・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6D (JG2KKG)
2007-07-09 19:39:14
こんばんわ

 1200MHzで出ましたが7局で終了。
 ログは出しました。出ないよりましかという感じ
 でした。50MHzは結構良かったようですね。
返信する
自分も・・・・ (JQ2OUL)
2007-07-09 21:45:12
おこんばわです(^^)

自分も多分430と50でやり続ければ結構スコアがいったとは思ったのですが、日頃の疲労の蓄積と翌日力仕事と言うことで引っ張ることが出来ませんでした・・・(^^;

50は開けた?とかいう話をチラホラ聞きましたが、その時間は会社の倉庫整理していました(^^;

430はずーっと10都のコンテスト局(クラブ局か学校の局)が聞こえていましたが、いつもSKDでお話しする局とは設備スペックが違うのか、CONDXの事もあったのでしょう、呼んでも呼んでも応答がありませんでした・・

ちなみに昨日は6DとJA8のログを作って出しました・・(^^)
返信する
おこんばんはです。 (JM3EHG/8)
2007-07-10 23:17:39
お疲れ様でした。
私は初日はやる気なし(二日酔いもありで)モード(汗)。
TVLしておりました(^^:::

>呼んでも呼んでも応答がありませんでした・
うーん、私もありました。
向こうはきっと聞こえていないと思うのですが・・。
応答してくれませんでした(爆)
返信する
案外。。。 (JQ2OUL)
2007-07-10 23:51:57
おこんばんわです。

案外430あたりだとFMでもロケが良ければよく聞こえるんですよね、我が家(^^;

ちなみに以前書いた「我が家の目の前に巨大マンションもう1棟」の話ですが、今日ついに」ダンプが入って来ました。
来年の今頃はそれを逆手にとって、西方面のマルチを反射で取ってるかも知れません(爆)
返信する

コメントを投稿