DXing日記

ヘタレアマ無線局・JQ2OULのブログです。

愛知ハムの祭典

2007-07-02 23:19:43 | アマチュア無線
で、これが本文。

結局行ったのは11時過ぎ。しっかり働くヨメサマの頼まれ事の間に組み込まれてしまいまして、せっかく電車で行こうと思ったのにクルマで往復になってしまいました。

#トイカのチャージ消費を考えていたのに、駐車場代を払うハメに・・・(爆)

まずしたのがJA2YRL/2の運用。430があいていたので早速運用。後ろに待っている人がいなかったと言うことで40分くらいやりましたか。40分で24局。殆ど呼ばれ続けでした。呼ばれ続けるというのは楽しいモンですね(^^) 

買い物はあまりそそる物が無くて、1000円白地のカードを買っただけ。
スタンダードの新商品が人気でしたが、目新しいのはソレとアイコムのD-STARのモービル機くらいで。やはしハムフェアかなー、といったところかな。

アイボールはYRLを運用したときにモービルだった方と運用後にアイボール、あと知ってる方1名、くらいだったかな・・。

最後のくじ引きは今年はハズレ。メモ帳だけでした。
今年はCQ出版サンの放出品が大量にあったようで、かなり数的には潤っていました(謎)

原会長のオハナシ【写真】は、バンド拡張のおはなし、公益法人改革の話し、くらいでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もニアミスでしたね(^^;) (JI2QIX)
2007-07-03 22:15:09
GEです。

OUL局のポジションは、ほぼ中央、前から2列目でしょうか?
当局は、最前列、壇上から見て、左側に位置していました。 去年よりは、接近しているとは思うのですが。。。。(^^;)
次回こそ。。。。お目にかかれること楽しみにしております。 

返信する
私のポジションは(笑) (JQ2OUL)
2007-07-03 22:54:50
こんばんわです(^^)
私は中央3列目でした(笑)

あ、ンな事もあろうかと、QIX局が支部長から賞状を貰ったときの写真、撮ってありますよ。。。。(爆)

もしご入り用でしたら感動のベストショット?を送りますね(^^;
返信する
探したんですが (JG2KKG)
2007-07-04 00:00:45
分かりませんでした。今年も・・・・・
JQ2QHGさんも見えてOULさんは?って聞かれたんですが、携帯もお顔も分からないので・・・
愛知県支部大会初めてであんなに人いるとは・・・
記念局の運用場所もちょろっと入ってみただけでした。9月に桑名クラブでBBQを予定しています。
そのときはぜひご参加を。9月中旬あたりです。

朝一番であ!シール電池ってこれ?(500円)
と思いましたが、あっという間になくなっていきました。残念でしたね。

今週は6Dですね。今出れるとしたら1200のみ。
青山高原から2エリアの有名コンテスターが出るようなので聞こえていたら呼んでやってください。
JK2XXK/2 5.6Gまで出るらしい。(^^;

返信する
それだったら、、、(^^; (JQ2OUL)
2007-07-04 22:09:33
おこんばんわです。
行きの高速、CQ出しながら東名阪、名古屋高速走っていたりしたんてすけどね(^^;

今年はシールバッテリのタマが少なかったのかな、けどトランジスタは大須で買うよりも遙かに破格の値段だったような<某ブース(^^;

今週末はどうでしょう、夜の9時から夜中の1時くらいまでの参加かなあ・・・50/430で目一杯稼いでスパッと寝ます。。。。(^^;

9月半ばですか、コンテストと重ならなければいいんですけどね・・・・(^^)


返信する

コメントを投稿