創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

71.会話だけであなたも逮捕?共謀罪 治安維持法と創価

2006年04月20日 18時42分03秒 | 創価学会
予定外記事。
●共謀罪
共謀罪が衆院法務委、21日に審議入り

livedoor ニュース - 共謀罪は"治安維持法の復活"
創価学会:新会員の皆さんへ
治安維持法って初代2代会長が投獄された原因ともなった法律なんだけどね。不敬罪もあるけど。犯罪摘発を目的としているのだろうが、中身がどうなのだろうか?テロ目的か、犯罪目的か、今一よく分からない。法案を出すきっかけになったのは警視庁?政治家?官僚?どっからだろう?

●折伏
創価の強引な折伏が犯罪になるのか、それともネットなどの創価批判が言論取り締まりがあるのか注目すべき所。民意を反映して新聞等のマスコミ、電話回答など、多数決で決まるなら創価は犯罪取り扱い傾向になってゆくはず。いよいよ「嫌われる、嫌われている創価」だと問題じゃないのかな?公明党は何を考えているんだろう?というわけで、共謀罪は創価の首が絞まりそう?

組織、あるいは組織でなくとも複数の人が折伏の相談して折伏が上手く行かなかった時に、当然、共謀罪になってゆくんじゃないだろうか?こういう事は今の世の中の流れを考えると「不正」「不誠実」が嫌われる傾向にあるので、ちょっとでも折伏の際に「騙して連れて行かれた」とか言われたらアウトな気がする。もちろん法律が出来たらすぐに拡大解釈されるんじゃなくて、だんだんと広がって行くんだろうな。。。

ちなみに創価の人は拉致監禁などしない事は私は知ってます。でも、一対一でなかったり車座で囲んだりして、嫌です。と断った後にでも、創価の良い所(創価側の主観)を別の観点から、あれこれ説明する事はある。それと拉致監禁については”俺たち創価はしないから大丈夫”なんじゃなくて、他宗教が拉致監禁をやると、あっと言う間に宗教関連は駄目になる気がする。セミナーだからといって最後には宗教の話なんてよくある。こういった事はどの宗教でも同じだろうけど。セミナーに誘う時に最初から 宗教の話です、何て言ったらついてこない人が多くなる。元々、折伏を断られるから、セミナー形式が生まれたのであり、セミナーの意義が無くなる可能性があるな。セミナーでいい話をしてもらって最後に創価も良い事してます。ってのはいつもの創価のパターンなので微妙なところ。

ちなみに騙してつれて行くのは、まだ大学生で、内得信仰の時に一回だけやりました。ごめんK君。セミナーで連れて行くのは実際の話の内容を知っている訳ではないので 騙してつれて行くつもりはなくとも宗教の話になる事もありました。セミナーは'96年頃以降だったので最近だし、その時には私は創価って言えましたがね。。。セミナーについては創価の人は「いい話だ。」って思います。でもアンチだと当然、「結局宗教かよ!」と思うでしょう。終わった後でいい顔してくれても2度3度来てくれなければまず間違いなく嫌われているんですよね。

リンクの通り共謀罪では普通の発言が許されないんだから、折伏しても他人に共謀罪でなくても結果として「被害がある。ありました。共謀された。」っていわれたらどうなるんだろうか?

●国家主義
◆ 2003年 05月 03 日以降の投稿 ◆

創価桜さん関連の発言でなかなかに衝撃的な事が書かれている。
コン太さんの回想で”H教授”が公明党の事を書いているが、今の状況を完全にぴたりと当てている。
こんな事をしてるよりか少子化、教育、税金の無駄などなどやる事が山のようにあるはず。公明党が与党になってから、福祉や平和にどれだけ成果があったのか、考え直してみたい。。。

特に今の好景気は数字だけの中身がない好景気。簡単に言うと格差社会とニートを作って庶民を犠牲にしてる。税金のトータルアップが一番の問題。医療費などもアップしてるし。小さい福祉政策をやって公明党の成果です。というのは良いけど

補足
同時代を考える掲示板
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/yumeno/

●池田大作氏
池田大作氏が今の政治は国家主義、と同時中継で言ったのを覚えています。今どう思っているんでしょうかね???こういった発言はまともだと思えるんですが、今の公明党の状況を野放しにしているので、今現在どう思っているのか非常に疑問です。


==============
最近リンクを一切張ってませんが、リンクのないhttpでもリンク可能なブラウザ Firefox と 拡張 textlinkをオススメします。
創価学会の信仰に功徳はあるか?:Firefox
==============

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70.創価の平和という看板を望... | トップ | 72.tabukenのブログ。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックの替わりのリンク (創価学会嘘つき)
2006-04-22 15:13:58
ブログ更新一時停止にするので、トラックバックを切ります。再開すればトラックバックも復活するのですが、暫定的にコメントにトラックバック先のリンクを張ります。



情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士:共謀罪だけではない~職務質問に強制力

http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/9f89994ab4ad58cff738576f427d933b



警察ってそんなに怖いところ?そういう素朴な考えから共謀罪が制定されてもかまわないんじゃないかって思う人もいると思う。確かに警察官の多くは,個人としては,真面目に仕事に取り組んでいると思う。でも,そういう真面目な人を使う側が意図的に行動したら,どうなるでし�
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創価学会」カテゴリの最新記事