ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

快晴

2015年01月26日 19時53分28秒 | 日記
今日は朝から快晴で気温が3月下旬並みまで上がりました。
当地方の1月2月では稀にみる快晴、高気温であり、やはり異常気象の片鱗だろうか……。


「おはよう!メイちゃん!」


「待ってたよ~!」


シイナ、ぱくぱく。



今日の快晴は、たかつえスキー場の頂上(高倉山1,636m)から今の時季にはめったに見られない
飯豊山(2,105m)を見せてくれました。


写真中央部に雲のように薄く見えるのですが、携帯写真では無理でした……。


「ただいま~!」



「おみやげのソースかつ丼の切れ端待ってたよ~!」


「はい、いまあげるからね~」



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り | トップ | 曇り一時雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (若ちゃん)
2015-01-26 21:28:24
昨日今日と暖かかったですが、
そちらは、すごい雪ですねぇ。(^_^;)

メイちゃんは女の子ですか?

実はずっと前からメスのヤギが飼いたいのですが、
夫が駄目ー!と言うんです。(T_T)

ヤギは、乳をしぼるために飼っているのですか?
除草のためですか?
Unknown (おはようございます)
2015-01-27 06:21:33
若ちゃん、こちらへのコメントありがとうございます。

昨日は稀にみる暖かさで、今朝も(まだ暗いですが)雨が降っています。

メイちゃんは女の子です。
日本ザーネン種といって、お乳がいっぱい出る種類です。
将来は……。

除草効果は言われているほどないと思いますよ。
20m×20mの柵の中で、丁度です。

Unknown (若ちゃん)
2015-01-28 23:35:29
ヤギにも種類があるのですね。

牛乳が体質に合わないので、
ヤギミルクを飲んでみたいです。

雪国さんのブログは、生き物への
愛情があふれていますね。
Unknown (雪国)
2015-01-29 09:47:40
ヤギミルク、私もメイちゃんのお母さんヤギ(めいこたん)
の乳を飲ませていただきましたが、
牛乳とは違った味わいで美味かったです。

ヤギさんはワンちゃんと同じく生後三カ月ほどで乳離れする
ということですが、その後毎日朝夕2回、半年くらいの間は
乳搾りしないとお乳が乳房炎になるということで今までその
時間が取れそうもないと妊娠させませんでしたが、
今年はどうだろう……と迷っています。

生きものや自然が大好きで、このような生活の中で人生を終えられたら……と思っています。
ありがとうございました。


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事