ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り

2024年03月07日 19時57分32秒 | 日記

今日は曇りでした。

一昨日(3/5)は、二十四節季「啓蟄」でした。

少しずつこちらも春が近づいて来ていることを感じます。しかし、ほぼ毎日スキー場通い

(首都圏からの中学生たちのスキーイントラ)していますが、天気が山の上(標高1,000m

くらいから標高1,600mくらい)ということもありますが、やはり「異常気象」を感じます。

(この時期としては、極端な寒い日と極端な暖かい日が目まぐるしいように変わります。

 今までのここ数十年の冬の感じとは、なんか違うな……、と)

 

 

ランちゃん、昨日の朝の、裏庭のドッグランへ出てオシッコタイムです。

 

「昨夜から少し雪が積もって、ちょっと寒いかなぁ」

 

「でも今日も元気に(お母さんと)お散歩へ行きたいな~」

(お父さんは、スキーのお仕事で忙しそうなので……)

 

 

3/3(日)、ひな祭りの日の会津駒ケ岳(2,133m)です。

晴天に恵まれて、スキー全く初めての10名を全員、最終日(二泊三日の工程の最終日の午前中)

スキー場中腹まで連れて行くことができました。やはり中学生たちは、この景色を見ると自然に

歓声が上がります。

 

 

昨日3/6は、上級班(と、言ってもプルーク(「ハの字」が確実にできるというレベルです)

を中腹まで連れて行って、「次は頂上へ行くぞ!」と頂上までの説明をして(迂回コースの

林道があるので、簡単です)と言うと、全員「行きたい!」と。

 

頂上までリフト2本を乗り継いで、上がって行くと、天気は崩れずにもってくれていて、

まだ美しい会津駒ケ岳(2,133m)が見えます。

 

 

また、明日から6日連続で続きますので、精一杯教えて、滑って、頑張って行こう!(=^・・^=)と。

 

これで今シーズンのスキーは全て終わりにして、4月半ば(前半へ前倒しになるかもしれ

ません)から、再びヤギさん2頭(母ヤギさん1頭とその子ヤギさん(娘ヤギさん1頭)を

飼育していきたいと思っています。昨年秋の頃から計画を立てて、準備してきました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雪舞う | トップ | 晴れ(3.11 13年目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事