ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

小雪舞う

2024年03月02日 13時07分12秒 | 日記

今週のスキー場は雨が降ったり、翌日晴れたりして不規則で、暖かさが加速して

雪解けが一気に進むか?と感じましたが、今朝は深夜から小雪が舞い5cmほど

積もりました。

 

我が家の周囲の畑や田んぼやランちゃんのドッグランは、雪が解けて黒い土や芝生が

現れていましたが、再び真っ白な風景になりました。

ランちゃん、冬季間は車庫二階(わんちゃん飼育室)で私と一緒に寝ていますが、朝のオシッコです。

 

メイちゃん飼育場へ遊びへ行きました。

 

ランちゃん「いつもの河川敷公園へお散歩へ行きたいな!」

 

ランちゃん、いつもの各所でしっかりマーキングをしています。

 

 

一昨日の首都圏からの中学生たちのスキーは、曇り空でしたが、スキー場中腹から会津駒ケ岳(2,133m)

かろうじて見ることができました。

 

同じ場所から、快晴の日(2/17)の会津駒ケ岳です。

 

さて、明日から今季最長の11日連続のスキーイントラが続き、今季は終了します。

もう筋力と体力はまあまあ出来上がっているので、また季節も冬から春へ向かって気温も

高めになり、日も長くなり生活しやすくなり、中学生たちへは優しく、そして厳しく、

スキー指導していこう!(=^・・^=)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨(一昨日2/19は二十四節季... | トップ | 曇り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事