BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

蕨で途中下車

2018-12-15 19:53:23 | 飽くなき食への追及

今日はお昼にちょっと大宮の方まで出かける用事があったその帰り、本当は降りるつもりはなかったんだけど、蕨で途中下車して寄り道。



お昼の営業時間が終わるギリギリでしたが、なんとか間に合って「永太」で食事を。



久々に食べるここの“つけ麺”。スープもドロドロではなくあっさり系で食べやすく、麺のモチモチ感も非常に自分好み。わざわざ蕨で立ち寄った甲斐はありましたわ。

タモリ倶楽部、神回

2018-12-15 12:36:55 | 日記
昨日の「タモリ倶楽部」、ものまねプロ野球オールスター戦…いや~最高でした。筒香ではなく不都合嘉智の昨年の甲子園のクライマックス、ボール球をよけてドロンコになりながらもバットを汚さないシーンとか、桑田の小飛球に飛び込んで肘痛めたシーンとか懐かしさもあって普通にウケました。その他にも金子似尋、やかたやま昌平…みんな似てたなぁ。やってた場所もバレーでおなじみ、錦糸公園ということで親近感もありました。
さらに空耳アワーの2本目も面白かったし、久々の神回だったね。

つくばの有名店へ

2018-12-11 23:05:45 | 飽くなき食への追及

今日は久々に平日に休みが取れたので、ちょっと茨城のつくばまでドライブ。以前から一度行ってみたかった「イチカワ」へ初訪問。平日だけど、開店前から20人以上は並んでましたね。



メニューは“中華そば”だけみたい。注文時に味玉を入れるかどうか聞いてくるので、もちろん味玉入りで。濃厚煮干しと謳っているだけあってその味はまさに煮干し感満載。香りも味も煮干しをどっぷりと堪能できる一杯でした。



そしてこちらもほとんどの人が一緒に注文する“和え玉”。そのまま食べればまぜそば風だし、残ったスープにつけて替え玉感覚でも食べれる。う~ん、レベルの高さは窺えたが、並びの待ち時間などを考えると再訪はちょっと難しいかな。



帰りの道中でたまたま見つけたガソリンスタンドが安くて驚いた。

U-18はプレミアから降格

2018-12-10 22:58:58 | 女よりも仕事よりも…
昨日が最終節だったFC東京U-18が参戦している高円宮杯プレミアリーグ。前節の市船戦に続きこの日の柏戦も勝利で2連勝を飾るも、降格争いのライバルだった「磐田✕浦和」の対決は無難にドロー決着で両チーム勝ち点1を上積みし残留を確定。結局、東京は勝ち点差1及ばずに9位となり来季プリンスへの降格が決定してしまいました。
今季はほとんど観に行けなかったのですが、シーズン序盤は明らかに力不足の感は否めない状況でしたね。終盤、なんとか持ち直すも終わってみればリーグ全18戦でわずか4勝止まり…これでは降格もやむなしでしょうか。1年でのプレミア復帰は容易なことではないと思いますが、なんとかまたすぐにプレミアの舞台に戻ってきてもらいたいです。

アクアラインで木更津へ

2018-12-09 22:46:32 | 飽くなき食への追及

これが出来る以前にあった川崎と木更津を結んでいたフェリーには、小学生のころ1度乗ったことがありましたが、何気にアクアラインが出来てからは初めて行ってきた。



というわけで海ほたるパーキングエリアで休憩。



海ほたるから川崎方面へはトンネルで木更津方面へは橋で結ばれてます。



お昼前には木更津側へ到着。お昼ごはんは木更津の「ばくばく」で。



“濃厚つけめん”を。濃厚とは言いつつもスープはそれほどしつこくもなく、太麺との相性もちょうどよく美味しくいただけました。



昼食後は木更津のアウトレットへ。



すべてが1階建ての店舗ばかり。というわけで敷地面積はかなりデカい。ただフードコートも午後遅くまで満席だし、トイレも若干少なくて不便さも感じる。



小腹もへってきたので、これでも買って食べるか。



出来たての焼き芋、甘みも強くホカホカで美味しかった。

ディエゴ、完全移籍決定

2018-12-06 22:58:22 | 女よりも仕事よりも…
今日は朝から通勤に使ってる電車は止まってるは、午後からは携帯が繋がらないわで散々だったけど、嬉しいニュースも。
柏から借りパク成功。今季のディエゴのチームへの貢献度は計り知れなかったから、完全移籍が決まったことでまずはホッとしました。来季はぜひとも彼をより活かせるようなパートナーが欲しいところですね。

浦和戦

2018-12-01 23:24:21 | 女よりも仕事よりも…

試合前日の昨日に続いて今日も早朝から埼スタに。列整理が終わり、仕事が溜まっているため、この日もこれから一旦職場へ…キックオフまでに戻ってこれるのか。



なんとか戻ってこれたが、この時点でかなりヘトヘト。



試合は前半、早い時間であっさり失点。



その後は東京がチャンスは作るも決めきれないシーンが続く。東のパスにディエゴが合わせるもシュートはポストの右。



さらに左サイドでフリーになった東がシュートも相手GKに防がれる。



FKからゴール前の拳人にはわずかに合わず。



前半は0-1で終了。



後半、いきなり秒殺でディエゴに久々のゴールが生まれ1-1の同点に。



しかし直後にセットプレーから素早いリスタートに対応しきれず、またもあっさり失点。



この日は浦和もミスが目立ち決して内容は良くなく、その分東京もチャンスは作れていますが、あと一歩のところでゴールに結びつかない。



すると林が不用意に前に出た間隙を突かれ3点目を失う。



終盤代わって入った前田がヘッドで意地の一発を叩き込み1点差に。



その後もなんとか同点ゴールを狙うも決められず。



試合はそのまま2-3で終了、今回もまた埼スタで敗戦。



最近の試合ではアウェイでしかゴールが取れず、この日もディエゴと前田に久々のゴールが生まれたものの、失点の仕方がいずれも情けない形のものばかりで3失点。結局、健太になってもここでは勝てませんでした。
相手の浦和もリーグ戦でのACL圏内には届かず、次の水曜にある天皇杯に向け、この日はレギュラークラスを多少温存していたにもかかわらず、ほとんど無名の選手にまでゴールを許す始末。リーグ戦ラスト2試合は、なんとも不甲斐ない内容での連敗でリーグ終了となりました。
これで今季は終盤の大失速もあり、結局6位でのフィニッシュ。いいところ悪いところ、いろいろありましたが、とりあえずお疲れさまでした。