素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

インペリアルとヒーローに思うところ(世界樹の迷宮X)

2018年08月29日 18時54分40秒 | 日記
思うんですが。
インペリアルの砲剣ドライブスキル、要らなく無いです?
(初級のやつね。ベテランクラスにはまだ辿り着いて無いので)

始動剣、連結剣だけで十分やっていけるんですが。

オーバーヒートが発生するという砲剣ドライブスキルにはまだ一切手を出していません。
無くても別に困らん;インペリアル専用装備の本領発揮技のはずなのに;(それ、どうなんだ)
説明文の「発動が遅い」「発動まで防御力が低下する」「燃費が悪い」ってワード見ると、取る気が起きないんだよな;

同じく、ヒーローの技「残像」も出番が無いというか。
一定確率でパーティの空き枠に残像が出現し、ヒーローの繰り出した技に追従して敵を攻撃するという技なんですが。
(説明文によると)

そもそもパーティに空き枠作って迷宮に潜ること自体が稀なので、出番が無い。
なので、残像関係のスキルも全く伸ばしていません。使わない技のスキル伸ばしても仕方ない。

そんなことよりも、行動順を少しでも早くして、スキル「ブレイブワイド」で攻撃を全体化させる方にスキルポイント割いた方が絶対強くなるよ。
残像という技を持ってるのはヒーローだけなんだけどなぁ。


コメントを投稿