素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

はじめてPVが37000越えました(カクヨム投稿の作品)

2023年12月05日 09時33分04秒 | 日記
自分に自信を持てない四天王構成員が、ハーレムで伴侶を探す話。

全102話、約15万字の作品なのですが。
この作品が初めてPV3万7000越えたんですよ。
(まだ伸びてる)

まあ、一級の作品と比較するとまだまだなんですけど。
自分史上一番読んでもらえてる。

内容はおそらくSFになると思うんですが。
舞台は地球とは別惑星。植民星ってわけじゃなくてね。
地球からの放浪者が、移民した星。
そこで国を建てて2000年以上経過した状態で、物語がスタート。

その星に来てから、移民した人類には超能力を持つ者が出るようになったんですけど。
それを「魔力」と呼んでいる。

主人公はそういう、数少ない魔力を持った人間で。
彼は魔力を得たせいで、持ってない人間相手なら無双できる状態になってしまった。
魔力に目覚める前は元々メチャメチャ弱かったのに。

でも彼はそれで増長せず、むしろ常に下駄を履かされている、自分だけ優遇されているという負い目のせいで、自分に自信が持てない。
身体を鍛えたり、修行をすれば自信がつくかと思ったけどやっぱりダメ。
でも、結果だけは出せるので、それなりにエリートになった。

就職すると、地位があると当然モテるので、女が寄って来る。
で「やっと俺が評価されたんだ。真面目にやってきたことに気づいてくれたんだ」とちょっと自分を認めることができるようになった。

……と、思わせて

寄って来た女が陰で「主人公なんて、男としての魅力ゼロ。ATMにしか使えない」と言ってるのを聞いてしまい。
今度は女性不信まで追加されてしまう。

で、一生独身なのかなぁ、と日々暗く過ごしていたら。
主人公の住んでる国で、魔力を持つ人間としての最高の地位「四天王」に自分が選ばれたと言われる。

……この魔力を持つ者には、ひとつ共通の特性がありまして。
転写、というのですが。
信頼し合う魔力を持つ者同士がセックスをし、それで妊娠するとパートナーの持つ魔力がコピーされる。

四天王になれば、きっと「あなたの魔力を私に転写して欲しい」って言い出す女性が来てくれる。
もしくは国から「この女性の魔力をキミに転写してくれないか?」という話が来る。

その場合、相手と信頼関係を築くのが前提になるから、自分でも信頼できる女性と結婚することが出来る。
そう思って、大喜びで四天王の話を受けるのですが……

そういう導入の話です。
話の中で「魔族」だとか「魔王」だとか。
そういう設定出るんですが、これは単なる舞台設定で。
全ては「転写を複数のヒロインと主人公間でやることに正当性を持たせる」ためだけの設定なんですよ。
主人公が乗り越える壁じゃない。
書きたかったのは「やむを得ない理由で、複数の女性と妊娠を伴うセックスをしてしまったらどうなるか?」なのですわ。

イメージとしては、ホラー映画の「ゾンビ」が近いですね。ロメロ監督の。
あれも、ゾンビは別に討伐して狩り尽くす存在じゃ無くて、ただの災害ですし。作中での扱いは。

そういうわけで、興味を持っていただける方、いらっしゃいましたら読んでいただけると嬉しいです。


コメントを投稿