素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

仮面ライダー鎧武

2022年04月10日 11時58分25秒 | 日記
ニコニコで、仮面ライダーウィザードの後に、仮面ライダー鎧武がはじまりましたですけどさ。
この作品、ライダー沢山出るわりに、各キャラの掘り下げ十分で面白かったなと。
それが全体的な感想としてあります。

同じ沢山ライダーが登場する作品では仮面ライダーセイバーがあるわけですけど。

あっちは沢山ライダー出るけど、掘り下げが十分でないのが多くて。
出てるだけに終わってるキャラクターが散見されたので、私はあまり好きでは無かったです。

鎧武は脚本家がニトロプラスの虚淵玄先生ですからね。
主人公虐めが素晴らしいです。

一介のフリーター兼ダンサーだった青年が、戦いに巻き込まれ、到底受け入れがたい経験を重ねながら、最後世界の運命を変える立場になる。
まだ数話しか配信されていないので、見てない人には是非見て欲しい作品ですな。

ロシアの戦争犯罪について

2022年04月08日 16時35分47秒 | 日記
連日ロシアの戦争犯罪について報道されてますけどさ。
民間人虐殺。レイプに略奪。
やりたい放題やってるそうですな。
ロシア側はウクライナ側の自作自演だと言ってるようですが、おそらく誰も信じませんやね。
ウクライナ側に自作自演する理由が無い以上。

で、虐殺行為その他がロシアの仕業なのはほぼ間違いないわけですけど。

岸田総理は勇ましく「責任を追及する」と仰ってますけどさ。
実際問題を考えると、プーチンを裁判にかけることはおそらくできませんやね。
ロシアを解体するような事態にでも追い込まない限り。

これはしょうがない事なのかもしれませんけどさ。

正義って何なのかなという気になってきますやね。
強い奴はどんな無法を行ってもお咎めなしなのかよ、と。