素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

マジレンジャーはじまったねえ

2023年10月01日 11時58分24秒 | 日記
デカレンジャーが終わってマジレンジャー。
好き度でいえばデカレンジャーの方が好きではあるんですが。

マジレンジャーはね……家族なのね。
親から子供への継承だとか、兄弟姉妹間の責任だとか想いとか。

……好きなエピソードをひとつ。

本作の兄弟の長男にして長子のマジグリーンなんですけどね。
彼、英語ぺらぺらなのね。
農業が生きがいで、野菜作ることに人生賭けてるフシがあり。
んで。実は海外の農業を学びに行きたいと考えていた時期があって、そのために英語を勉強したのだけど。
家に熊が乱入する事故があり、そのときに三男(あとのマジレッド)が怪我をした。
次男が三男を助けに行ってくれるという事が無かった。
で、「兄妹を守れるのは俺しかいないんではないか」と思い、海外留学を諦めていた、って過去を話すシーンがあるんですわ。

言ってること、メチャクチャではあるんだけどさ、なんとなく気持ちは分かるんだよな。
いやね? 熊相手に三男をまだ魔法使いでも無かった次男が守れるはずないだろというのは理屈では分かるんだけど。
でも構図として「下の弟は上の弟に守ってもらえなかった」というのが効いてるんだろうなと。
そんでね、そんなことが効いてしまう責任感が好きだと言うか。


コメントを投稿