ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

娘たちとの距離感は難しい&もうすぐ出産だ&ラジオ深夜便今週9日に放送

2024-05-06 11:19:23 | 雑誌・マスコミ掲載
少し肌寒い、
温度差大きいですね。

もうすぐ母の日、
娘からお花が届きました。

何の花でしょうか。

娘の第二子の出産が近づいています。
病院に行く日に
パートナーは付き添うそうで、
孫と一緒にいて欲しいとは
前からの約束でした。

しかしですね。
この何週間か、娘と仲たがいして
おります(汗)

実の母親に向かうとやはり甘えが
出るのでしょうね。

娘のほうが仲たがいしているとは
思っていない~~様子。
それがまた腹正しい~~?

相手の親(姑)への気遣いを
見ているとそのギャップを
感じます。
姑さまへの気遣いはいいのだけれど。

「親しき仲にも礼儀あり」
じゃないけど、
こちらにも少しは
気を使って欲しい~~??

息子の相方は、
やはりこちらに気を使うんでしょうね。
こちらは気を使ってくれるので、
気持がいい~~。

実の娘との距離感のほうが難しい、
と実感しています。
甘えとか、
当然とか、
さまざまな感情が絡むので。

こちらから、
「あれやろうか?
これやろうか?」と聞くより
「これをやってほしい」と
言われて初めて動くほうが楽ですね。

まあ、お花も届いたことだし、
そろそろ顔でも見に行こうかな。


NHKのラジオ深夜便に出演、
9日の朝四時に放送されます。
8日の午後11時からですね。



こんな雑誌が出ています。
由美かおるさんの記事も。
由美さんといえば、
17歳頃、夜の7時半くらいの
テレビ番組で歌って踊って。
毎週のように見ていたのを思い出します。
若いですね。
呼吸法が効いてるそうです。
関連記事

というわけで、
本日は娘との距離の取り方、
お腹も大きくなってきたことだし、
不安もあるのかも。

最後までお付き合い
ありがとうございます。
応援ポチ
励みになります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若返りを実感?「オートファ... | トップ | 息子夫婦と日本橋で食事~こ... »
最新の画像もっと見る

雑誌・マスコミ掲載」カテゴリの最新記事