ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

若返る上きれいになるピンク呼吸って?

2012-11-03 12:18:12 | きものと身体

 

色について調べているうち、不思議なことばにぶつかりました。

「ピンク呼吸」ですって

ピンクのイメージは「可愛い、優しい」だけど、自分の好きなピンクを思い浮かべながら、呼吸するときれいになるんですって

まあ、いろんなことを考えつく人がいるものです。

ピンクを思い浮かべながら、その色を身体になかに入れるつもりで息を吸い、身体のなかの悪いものを出すつもりで吐く。

すると、50代だった身体が9か月後には30代になったって!?

 

P1010489

こんなフォトフレーム作れるようになりました

うーん、50代が30代になるかどうかはわからないけど、これってヨガの呼吸法と同じですよね。

そこに森の緑といったイメージカラーをプラスしたものではないでしょうか。

呼吸、特に腹式呼吸が身体にいいのは確かみたい

腹式呼吸するだけで、副交感神経が刺激されてストレス解消になるし、腸の伸縮が促され便秘が解消されるとか。

二か月前くらいから、腹式呼吸意識的にやりはじめたら、過敏性大腸炎でよく調子を崩していたのに、まったく腸の調子よくなりましたもの、ホント

お腹を膨らませながら息を吸い、へこませながら息を吐く。これだけです。

P1010483

窓から見える樹木の色も毎朝変わってきます。

それにしても色、きれいに撮れません。

きものから始まった色への興味、関心ー

ここにも面白いことたくさん埋もれていそうです。

日本の色ことばには、たとえば同じ黄色でも、

刈安色、辛子、朽葉色などきれいなことばがたくさんあります。

日本人の色に対する美意識の高さがうかがわれます。

これらを引き継がないままではもったいない

ピンクのきものはやはり可愛い!

 というわけで、ピンク呼吸、

自分の好きなピンクのきものを思い出しながら

今日から早速試してみましょう

9か月後に30代になっていたら、どうしましょう

信じる人も信じない人も

応援のポチをありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラフィーにはNGですか?ピ... | トップ | 歌手デビュー? きものでボ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9か月後のご心配は… (ねね)
2012-11-04 12:16:53
9か月後のご心配は…

無いと思います(-_-;)

ど~しましょう、笑いが止まりません。


と…いいつつ
腹式呼吸初めて見ました…
9か月後、見ていてくださいませ(笑)

返信する
ねねさん (紫苑)
2012-11-05 08:30:03
ねねさん
キビシイコメント(笑)ありがとうございます。
おっ、ねねさんだけ30代?
一緒に30代目指しましょう[E:up]
実現したら一緒に何かいたしましょう~~
返信する

きものと身体」カテゴリの最新記事