小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

ブレイクの予感~焼き小籠包

2008-04-08 09:03:40 | Weblog
日曜はミッドタウンに入っている千里馬・南翔小籠に行ってきた。
ここは上海で気に入った焼き小籠包の置いてある店で、
焼き小籠包は、生煎包(サンチェンポウ)と言うらしい。
本場の点心士を呼んで、作り置きせず注文を受けてから作るとあって
その味は上海のものに比べても遜色がない。
厨房はピカピカに磨かれ、マメに掃除されているのが嬉しい。
(よく汚い店が旨いというが、あれは反対。そんなはずがない)。

この焼き小籠包、食べると肉汁がジワッと口の中に広がり、
焼餃子と小籠包を足したような、日本人の好む食感。
近々ブレイクするんじゃないかと思うので、
興味のある方はぜひご賞味あれ!

写真は上半分が上海のもので、
下半分がミッドタウンので千里馬・南翔小籠です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陳麻婆豆腐 | トップ | コールドストーン・クリーマリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事