小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

似顔絵描きました(其の2)

2016-09-12 11:06:53 | Weblog

↑ 上の写真のモデルさんは、今回の似顔絵第一号のツーショットです。

今回はイベント前の準備にバタバタして、実際に色紙に色づけするのも、ペン入れもぶっつけ本番でしたが、何とか形になったので良かったです。

ペンで描くか、筆で描くかも決めておらず、水彩絵具で色紙に描くのも、この時がはじめて。サインペンが水彩で滲んでしまうかと思いましたが、まったくそれがなく、逆に水の吸い込みが良過ぎて、色がなかなか広がらないのにもびっくりしました。

線画をサインペンにするか、墨汁と筆で描くかで迷いまして、第一号だけは2枚描きました(笑)。

↑ こちらのモデルさんもご満悦♪ けっこうドヤ顔ですね(笑)。

↓ 下の絵は、ご本人とのツーショット写真がありませんが、ものすごくそっくりに描けました♪ モデルの方も、ご自分のプロフィール写真にお使いになってくれたほど、お気に召してくれたようです。そのうちツーショット写真もUPいたします!

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似顔絵描きました(其の1) | トップ | 似顔絵描きました(其の3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛会でしたね。 (正ちゃん帽)
2016-09-12 11:34:21
マスオさん、正ちゃん帽です。
ボクもご存じのとおり絵が好きで高校時代は教室の女子の似顔絵を片っ端からペンで描きました。似てるか似てないかは別の問題としても、今回のお客様の似顔絵を描くという企画は素敵だったと思います。拝見する限りでは高レベルでの仕上がり皆さん大喜びだと思います。額装して飾られたら素晴らしいですね。
お越しいただきありがとうございました (マスオさん)
2016-09-16 10:20:09
正ちゃん帽さん、おはようございます!

お越しいただき、似顔絵を描いてもらった方には概ね満足していただいたようです。
やり直しが効かない仕事というのは、実はやる方にとっては面白いもの。まあなんとかサマになったようです。

こちらのブログは実はコピペでUPしていて、あまりコメントに目を通さないことが多いので、レスが遅れて失礼いたしました。

またお越しくださいませ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事