小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

今さらですが妻も義母もドラマ「LOST」にハマってます〜いや、まったくディズニープラスの思う壺だな…(笑)。

2024-02-22 11:00:11 | Weblog
昨年、たまたまビックカメラで4ヶ月のディズニープラス無料キャンペーンに入会したのですが、先月末、うっかり期限をすぎて解約を忘れてしまいました。
仕方ないので1月の会費はあきらめ、2月いっぱいで解約することにしました。
もったいないので何か見ようということで、昔話題になったテレビドラマ「LOST」を視聴することにしました。私はレンタルビデオの時代に「LOST」全話を見てるのですが、なんとシーズン1のオンエアが20年も前ではありませんか!
どんな中身だったかは忘れているものの、出演している役者はほぼ思い出せました。
デブのホルヘ・ガルシアや『ロード・オブ・ザ・リング』でホビットを演じた、ドミニク・モナハン。「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」のジョシュ・ホロウェイ。日本で最初に韓国映画を流行らせた女優のキム・ユンジンに、『ハワイFIVE-O』でおなじみのダニエル・ルイ・キムなど、今見ると錚々たる顔ぶれです。

謎が謎を呼ぶ展開にグイグイ引き寄せられた覚えがありますが、二度目に見ると、最初に見た時ほどではないなあ。
そう思っていたら、妻と義母はすっかりハマってしまったようで、妻は深夜。義母は昼間に何話も通して見ているようです。
で、気づいたら2月も下旬。
すでにシーズン1の10数話は見たようですが、全121話もある 「LOST」を見るには遠くおよびません。
仕方ない、3月も延長して見るか…。
こうしてズルズル更新し、敵の思う壺にハマってしまう私たちでありました。
でも、二人とも楽しそうだから、まあいいか(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜったい止まろうとない子供... | トップ | 実は先週から3度目の痛風発症... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事