小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

7月5日(金)19:00〜銀座ヤマガタ・サンダンデロにおいて『神様がくれた奇跡のカレー〜アチャールくんカレーとスパイスフルコースの会』を開催します。

2024-05-20 12:02:43 | Weblog
10日ぶりのブログの更新になります。
今年の春になって、アル・ケッチァーノ奥田シェフによるカレーが誕生いたしました。マンガを読んでいただいてわかるように、今年の元旦に起こった能登地震の復興支援によって生まれたカレーです。
奥田シェフは東日本大震災をはじめ、大きな災害があるたびに私財を投じて被災者支援を行ってきました。被災だからこそ、美味しいものを食べてほしいという気持ちからですね。
そのカレー…私も試食させていただきましたが、これがまた素晴らしい!
バナナなどの果実の甘み酸味と、豆の食感がプラスアルファされた優しいお味で、それでいてスパイスの香りたつ今までにないカレーです。

今回、そのカレーに『アチャールくんカレー』という名をいただく光栄にあずかりました。いや、アチャールくん…持ってますね。
アチャールくんカレーは、3月にオープンした石川県白山イオンモールに『うどん&カレーのお店』としてデビューしました。7月以降にはレトルトカレーとしてもデビュー予定です。
さて、アチャールくんカレー完成を記念し、来たる7月5日(金)19:00より銀座一丁目ヤマガタ・サンダンデロにて『神様がくれた奇跡のカレー〜アチャールくんカレーとスパイスフルコースの会』を開催します。
奥田シェフによるスパイス料理のフルコースは、およそ10皿ほどを予定してお(15,000円税込)、シメにアチャールくんカレーが出させるという仕立てになっています。

どうぞみなさま、お楽しみに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『オッペンハイマー』見... | トップ | 一週遅れの母の日は、虎ノ門... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事