『しむしむ言わせて』3

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン3。

初心

2021-03-02 | 日常withフジ

皆さまこんばんは。おはようございます。もしくはこんにちは。私です。

自分の書きたい時、書きたいタイミングで不定期に記事を投稿している訳ですが、そんなブログを観に来てくださってる皆さま。ありがとうございます。

元々、シーズン2では思考系でやってたので、シーズン3ではフジファブリック(志村時代)の作品について書いていこう!と意気込んでたにも関わらず、この有り様。大変申し訳ありません。

皆さまはお元気ですか?

私は元気ですが、相変わらずもぐらの様な暮らしをしています。家にこもって黙々と仕事をしています。

誰にも会わずに自分のペースで仕事が出来るのは有難いですが、やはり定期的にダレてしまいます。私は根がスーパーネガティブなので、色々考えちゃいますね。(ほぼ仕事辞めたいが脳内を占めてますけど)辞めたいっていうか逃げたいが正しいか。リモートワークですら溺れてます。

しかし最近では、最早自分は溺れたくて泳いでるのではないか…という気さえしてます。(仕事に)溺れるとテンション上がる…みたいな。これが所謂“ワーカーホリック”ってやつでしょうか。

最近何かとイライラしてしまって人間辞めたい位の勢いだったので、久しぶりに『茜色の夕日@富士五湖文化センター』を観ました。伝説の。私のブログではしつこいほど出てくるお馴染みの。

あの時のあなたの目、本当に吸い込まれそうになるよ。

アレを観るといつも「ダメだ、私もっとちゃんと生きよう」って思うんですよね~…。今宵も漏れなく。志村くんいつもありがとう。

皆さんもお身体(心も)ご自愛ください。



乱文失礼しました。