『しむしむ言わせて』3

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン3。

お久しぶりの日記

2020-04-21 | 日常withフジ

皆さまこんばんは、おはようございます。もしくはこんにちは。siamaiです。

2ヶ月ぶりです。

意識的に開けた訳ではないですが、2ヶ月も経ってました。時の流れは実に早い。

このブログを書いていない間に世の中では色んな事がありました。いや、過去形ではなく現在進行系であってますね。

我が地域も早い段階で緊急事態宣言が出され、家から出られない日々。終わりが見えない事に対する疲れが出てきている頃ではないでしょうか。

皆さん、お元気ですか?

この病気の恐ろしさは、身体だけでなく心を蝕んでいく所にあるのだとひしひしと感じています。

人との繋がりを制限される事が、こんなにも辛いんだと改めて感じる日々です。

ライブ行きたい。何より富士吉田行きたい…富士山見たい、と日々願っております。

今はただ、静かに、静かに。

自分の今日の行動が誰かの命を救っているのだと、そういう風に考えながら過ごしています。


(昔行った、いつもの丘の桜祭り)

余談ですが、ここ最近公私ともに色々と忙しくさせて頂いており、志村君の声をあまり聴けなかったのですが…久しぶりに彼の声を聴いたらやっぱり涙が出ました。10年聴いていてもまだ涙がでます。素晴らしい音楽家です。




色々と疲れの溜まる日々ですが、皆さんの頑張りはいつかきっと力になります。

イライラしたり嫌な気持ちになることもあるでしょうが、上手く発散して、元気に楽しく。またライブ会場で、楽しいときを共有しましょう。

【追記】
YouTubeで『若者のすべて』をカバーして歌っていた藤井風くん。最近彼が気になります。宜しければ是非。

という事で、またちょこちょこと更新します!