『しむしむ言わせて』3

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン3。

最近のこと(徒然日記)

2023-04-19 | 日常withフジ

皆さま、こんにちは。こんばんは、おはようございます。私です。

最近は、めっきり暖かくなってきましたね。

この季節になると毎年、重めの花粉症だった志村くんのことを思い出します。飲んでる薬の名前のツアーまでしてたのが、印象的でした。いやしかしなぜに状態。

今日は志村くんの個人情報ダダ漏れ日記『東京、音楽、ロックンロール(完全版)』を読みながら、まったりしております。


(これは読む用なのでカバー無し)

本というか、志村くんがデビュー時からコツコツやってた《志村日記》をまとめたものですが、もしまだ見てない方がいらっしゃったら、是非。買う価値ありです。

以前から何度もブログでお話しておりますが、私は2010年にフジファブリック(志村時代)の後追いファンとなり、凄まじい勢いで色んな物を買い漁りました。彼の作った作品、インタビュー記事、動いている映像など。

熱が有り余りすぎてブログを始めたのは2014年(シーズン1)、そのおかげで沢山の方との素晴らしい出会いがありました。ありがたや。志村くんのこと好きな方々って、皆さん素敵なんですよね〜。本当。

ここ最近はブログの更新があまり出来ずにいるのですが…それでも、定期的に見に来てくださっている方々やコメントを下さる皆さま、本当にありがとうございます。

しがないOLの私ですが、非常に嬉しく思っております。ありがとうございます。

因みにですが、このブログはあくまで志村正彦布教用なので普段はあまり、自分のことをお話しないように気を付けているのです…。一応。(シーズン2はめっちゃ暗い日記満載のくせに)

今回は、この場をお借りして一言だけ。


私 は 元 気 で す !


強いて言えば、在宅時間が増えた影響で急激に太ったくらいでしょうか…(どうでもいい)

変わらず志村くんのことは大好きですし、要所要所で本を読み返したり音楽を聴いたりしながら日々過ごしております。

皆さまはお元気ですか?

フジファブリックが好きな1仲間として、これを読んで下さってる皆さまが、笑顔で元気に過ごしていらっしゃることを願ってます。



(今猛烈に食べたいみうらうどん)


また書きます!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 20230414 | トップ | 2023.07.10 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myimyi)
2023-05-08 20:47:23
siamaiさん、こんばんは。
お元気そうで、何よりです。
私は花粉の季節も終わり、ほっとしております。

今日は、録画しておいた「SONGS・菅田将暉」を
みました。
若い頃の菅田くんが、泣きながら茜色の夕日を
ピアノの弾き語りで歌ってました。

人生で影響を受けた曲だそうで、嬉しかったです。
返信する
Unknown (siamai4646)
2023-05-08 21:44:50
myimyiさん*

コメントありがとうございます!myimyiさんは花粉症でいらしたんですね…。大変ですよね。
菅田くんの「茜色の夕日」私も拝聴したことあります!すごく胸にくる歌声で、志村くんに親しいものを感じたました。素晴らしい歌ですよね。
返信する
Unknown (chiyan)
2023-05-22 08:14:26
siamaiさん 初めまして。
私は、志村正彦さんのこともフジファブリックのことも知らず、ロツクとも無縁の人生を生きていた63歳の主婦です。
半年ほど前、テレビから流れてきた「若者のすべて」に「えっ!この曲は何?」と衝撃を受けました。すぐ調べて、フジファブリックと志村正彦さんのことを知りました。
それと同時に、志村正彦さんがもうこの世におられないことを知りました。

それから、毎日、毎日、フジファブリックの曲を聞き、ライブの動画を見、CDを買い、「東京、音楽、ロックンロール」「志村正彦全詩集」を読みました。
こんな素敵な人と音楽に出会えた喜びと、その人がもういないという悲しみを知りました。

siamaiさんの 「しむしむ言わせて」もいつも楽しみに読ませていただいてます。
志村正彦さん初心者の私には、とても勉強になる事ばかりです。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。



返信する
Unknown (siamai4646)
2023-05-23 20:32:32
chiyanさん*
初めまして、コメント下さりありがとうございます!siamaiと申します。
半年前に『若者のすべて』でフジファブリックのことを知られたのですね。そして、このブログに辿り着いて下さった…。非常に嬉しいです、ありがとうございます。

そして拙い文章を読んで下さっていること、感謝致します。

私は志村くんのことを書くのも、こうやって皆さんとお話するのも大好きなので、コメントはとても励みになりますし有り難いです。感謝しきりでございます。

最近はあまり更新できておりませんが、これからも細々と続けていけたらと思っておりますので、宜しければまたご覧頂けますと幸いです。 

文章堅いですが、志村くんへの想いは熱いです。宜しくお願いします(*^^*)
返信する
Unknown (うた)
2023-05-27 14:42:19
こんにちは!こんばんは??
こちらのブログを初めて拝見して、
ぜひコメント送りたい!と思い、書かせていただいております。

私は最近初めてフジファブリックのCDを買いました。
ファン1年目です。
職場の方に勧められたのをきっかけに、フジファブリックそして志村くんの存在を知ったのですが、
調べれば調べるほど…聞けば聞くほど…
はまっています。

時を経て、志村くんの音楽と出会ったことが
本当に不思議で
すごい人がいるんだ…と日々感じております。

きっと、私のように
今もたくさんの方を魅了する音楽をうみだした志村くん。
彼の存在を少しでも感じたい。
これからもブログを拝見しようと思います。

新参者ですが、よろしくお願いします!
返信する
Unknown (siamai4646)
2023-05-30 13:04:52
うたさん*
こんにちは、コメントありがとうございます(^^)siamaiと申します。

うたさんは志村くんを好きになられて1年目とのこと。ようこそおいでくださいました(笑)今もなお、ファンの方が増えているということが確認できて、非常に嬉しいです。

志村くんは好きになればなるほど沼にハマりますよね〜…不思議です。

きっとうたさんにもご縁があったんですね!

私も志村くんを好きになってから、毎日に彩りが出ました。なので、勝手に恩人だと思ってます。これからもずっと大好きです。

この拙いブログを見つけてくださり、コメントもくださってありがとうございます。感謝いたします。今後とも是非…!
返信する

コメントを投稿