『しむしむ言わせて』3

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン3。

2019年の振り返り(フジ活動)

2019-12-31 | 日常withフジ

こんばんは、おはようございます。もしくはこんにちは。siamaiです。

大晦日ですね。皆さま、今宵はいかがお過ごしでしょうか。

まず。クリスマスイブの記事にコメント下さった方々、どうもありがとうございました。皆さまの想い、きっと志村さんに届いたと思います。感謝しきりです。

2019年のクリスマスイブ(クリスマス)なのですが、このブログへのアクセス数…



訪問者数:3195

アクセス数:5567

このブログを始めて6年で、過去最高でした。すごい。

めちゃくちゃ嬉しかったです。フジファブリックのファンの方が着々と増えている証ですね。嬉しい~。志村さんの事を知ってくれる人も増えて嬉しい~。

このブログを見付けて下さった方、そしてずっと見に来て下さってる方、本当にありがとうございます。本年もお世話になりました。

2019年ももう終わりですので、ここいらで2019年の振り返りをしたいなぁと思います。宜しくお願いします。

□1月
フジファブリックアルバム『F』発売。

□3月
『フジファブリック LIVE TOUR 2019"FEVERMAN"@福岡ドラムロゴス』に参戦。

□7月
『FABFOXⅢ上映会@ふじさんホール』参加。『FABFOXⅢ』get。

□9月
『フジファブリック・エキシビション@福岡パルコ』参加。

□10月
『フジファブリック 15th anniversary SPECIAL LIVE at 大阪城ホール2019「IN MY TOWN」』参戦。

ってな具合かな。2019年はフジファブリックデビュー15周年ということもあり、テレビの露出も多めの年となりましたね。嬉しかったな。

個人的にはやっと観た『ボヘミアンラプソディー』でまんまとqueenにハマってしまいました。天才は神様に好かれちゃうんですね~…。

フレディと志村くんが、天国フェスで共演してたら最高だなぁと思う今日この頃。



もふもふ帽かわゆいな。

…ということで、2019年もこのブログを閲覧頂き、ありがとうございました。

2020年もひとつ、宜しくどうぞ。




2019.12.24

2019-12-24 | 志村君へ

拝啓、志村正彦 様。


こんばんは志村さん。クリスマスイブの今宵、いかがお過ごしですか?

また、今日という日がやって来ました。あれから10年ですね。

2019年は『平成』という1つの時代が終わり『令和』が始まる…という歴史的な年となりました。すごいことです。

今年はあなたが旅立ってから丁度10年という年でもあり、実に様々なイベントがありましたね。勿論ご存知でしょうが、フジファブリックもこの1年特に精力的に活動していましたよね。本当にすごかった~。

特に、ミュージックステーションからあなたの声が流れてきた時は本当にじーんとした。DVDの発売で2009年の志村さんにも会えたし、大阪城ホールでもあなたを感じられて本当に嬉しかったな。

29歳、相変わらず綺麗な志村さんを観てそりゃもうボロボロと泣いてしまいましたけど。ボロボロというより涙が吹き出た…の方が正しいかな。

歳をとらず相変わらず美しいあなたを観て羨ましくもあり…だけど、歳をとらないんじゃなくてとれないんだよなぁと思うとまた悲しくなりました。

そんなフジの精力的な活動のおかげもあって、今もまだ志村さんの曲を聴いてくれてる人増え続けていますよ。


ねぇ、志村さん…




もっと、生きていて欲しかったよ。

すごいスピードで変わりゆく時代の流れを、志村さんならどんな言葉で綴ったんだろう…よくそんな風に考えるんです。

会いたい。声が聴きたい。

それは叶わないとしても、ごく自然にそういうことを考えている毎日です。私の日常には志村さんがいつもいます。

今日はいつものように、黒ずくめの服とコーラとアメスピ、フリスクピンクを買って『茜色の夕日』聴きます。富士吉田には行けないけど、こちらでしっかりと想っていますよ。

志村さん、私たちに素晴らしい音楽を届けてくれてありがとう。

一生懸命生きてくれてありがとう。

ずっとずっと忘れません。