『しむしむ言わせて』3

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン3。

令和元年もフジファブリック

2019-05-12 | 日常withフジ

“平成”から“令和”に変わり、初めての更新です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

GWの10連休。特に何の予定も立てておらず、ひたすらもぐらの様に過ごした私です。何もせずとも時間は過ぎますね。時間の流れは残酷です。

志村君の事はやはり、忘れられません。

最近ブログ更新の頻度が減ってきてしまったけれど、忘れている訳ではないのですが、ここ最近『志村正彦が好き』『志村正彦の歌を聴きたい』しか出てこず、なかなか記事を書くことが出来ませんでした。(つまりは文章力のなさ)

お休みの今日は、以前読者の方から頂いたDVDを観ていました。



地元のローカル番組で放送された、追悼番組。2008年に福岡ドラムロゴスで行われたライブです。



2009年にZepp福岡で行われたライブ映像も。(アンプ白煙事件のアレ)

…涙出てきた。

何か、痩せたなぁとか思ってしまう。2009年の方は本当に声だすのも辛そうで、お願いだからちゃんとご飯食べてゆっくり寝てくれよって思ってしまうな~…。

7月発売のDVDを観たらまた、こんな気持ちになるのかなぁ…と思うとちょっと怖いですね。楽しみでもあり、怖くもあり。



全身全霊で歌う、彼の姿をしっかりと目に焼き付けよう。