『しむしむ言わせて』3

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン3。

バズリズム

2019-01-26 | 日常withフジ

無事、『バズリズム』拝聴しました。

志村君がいっぱい出て来て嬉しかったです。富士吉田の5時のチャイムまで地上波で聴けるとは…。これでまた富士吉田に行く方が増えるなぁと、有り難かったです。

久しぶりに《フジフジ富士Q》の映像を観たら、泣けた~…。吉井さんの『Amthem』の素晴らしさたるや。この曲を歌い始めた時に、月が顔を出したんですよね。神秘的だったな。

フジファブリックの事を丁寧に説明して下さっていた番組構成にも、感謝でした。



志村君の自信作『若者のすべて』も安定の演奏で。この曲が発売されたのは2007年。ドラマやCMでも使われ、じわりじわりと広まり、今では随分メジャーな曲になりましたね。

『若者のすべて』が発売された2007年11月、《志村日記》で彼はこう書き綴っていました。



《『若者のすべて』は、今の僕が言えることのすべてです。》

2007年の彼の想いを、10年経った今でも色んな人に伝え続けているというのは本当に素晴らしい事だと思う。

志村君の作品を広めるために頑張ってきたメンバー、関係者の方に改めてお礼を言いたくなりました。ありがとうございます。





フジファブリック 10thアルバム 『F』

2019-01-23 | 日常withフジ

明けましておめでとうございます。(遅)

2019年もしっかりと明けましたね。どういう事を書こうかと練りに練っていたら、もうこんな時期に。時間が経つのって本当に早い。

私のお話を少しさせて頂くならば、年末に東京から地元に帰り、1月4日から元々の仕事に戻りました。「待ってました」と言わんばかりの仕事量で、目まぐるしく過ごしています。

大都会で過ごした日々は、もしや夢だったのではないかと思うほど元通り。「東京は本当に楽しかったな~…」と度々思い出します。現実に戻り毎日はビター。凄まじい忙殺感。

…なんて思っていたら、LINEがピロリロ。

《【本日リリース!】
NEW ALBUM『F』が本日遂にリリース!15周年イヤーの幕開けを告げる通算10枚目にして"最高傑作"と言えるフルアルバムが完成!バンドの頭文字でありキーワードでもある『F』のタイトルが名付けられたフジファブリック渾身の作品となっています!

NEW ALBUM『F』を引っ提げた全国ツアーは3月からスタート!そして、10月の大阪城ホール公演へと続きます。止まることなく勢いを増すフジファブリックの15周年にご注目ください!》

…ということで。

「せや!今日が発売日やで!」みたいな。突然の関西弁も出しちゃうよ、みたいな。

前回のFABchannel会員限定ライブで、ハイタッチというオプションに気後れし、予約が出来なかった私。

仕事終わりに買いに行ってきたよ。もちのろんでタワレコさんに。フジファブリックと言えばタワレコさんだからね。一目散に売り場に。



タワレコ福岡パルコ店さんは、こんな感じでした。さっぱり系。



結構在庫が減っていたのが何か嬉しかったです。一安心。



タワレコさんと言えば…でお馴染みの、ステキングなメッセージノートもありました。ファブちゃん。

1人ではしゃいで写真を一頻り撮り終わり、ホクホクして家に帰りつきました。



ステッカーとフリーペーパーも貰えた~。初回限定版はDVD付きだそうなので、週末にじっくりと観賞しようかなぁと思います。何か副音声つきなんだそうですね。

副音声と言えば、『CHRONICLE』の特典DVDのスウェーデンレコーディングじゃん。



…こっちも見なくちゃ。

「え?志村さんのセーターの模様って、もしかしてリボンですか?」でお馴染みのスウェーデンレコーディングね。愛しいね。

ということで皆さま、2019年もしむしむ言わせてをどうぞ宜しくお願い致します。感想はまた書きます。