『しむしむ言わせて』3

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン3。

赤富士通信 第五号

2017-05-28 | フジファブリックの赤富士通信

お休みです。

実は先週休日出勤したので、今週末は振替休日をとらされて三連休でした。

色々したよ。寝たり、寝たり、寝たり。

睡眠をとったら体は休まるんだけど、心は体みたいに容易くは回復しないんですね。

…という、若干暗めな入りで本日の記事へ。

今回は赤富士通信第五号のご紹介をしたいと思います。宜しくどうぞ。

赤富士通信第五号。



こちらは2005年、メジャー4thシングル『銀河』発売時に発行されたものです。

中を開けるとこんな感じ。



“TAMEIKE MIDNIGHT”

ライブ終わりにメンバー其々に感想を訊いております。志村君はファンの中では有名な『クリスマスに500円玉』の話をしてますね。何か赤い光とかあてられちゃって良い感じですよ。

で、注目すべきはこちらの面。



“ならば墓場まで!!”

『銀河』のカップリング『黒服の人』にちなんで、メンバーが墓場に持っていきたいものを書いております。

山総さんの“ベットと枕”も気になるとこではありますが、やっぱり見てしまうのは志村君のとこですね。“もう一度生き返れるパスポート”ってあなた。



この方はどうしてこうも意味深な発言をしてるんでしょうかね~…。過去の記事や歌の歌詞を見返すと意味深なことが多い。

『黒服の人』に関しても『…自分の歌なの?』って思わせるような歌詞ですし。勿論、彼の性格などを考慮すると自分の事ではないというのは分かりますし、偶然なのだとは思います。

だけど、これを見たらやっぱり考えてしまいますよね。

“もう一度生き返れるパスポート”で生き返ってください。是非。












コメント (4)