ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

かんてんぱぱガーデン&ねこキック

2011年10月30日 | 信州おすすめスポット

伊那市にある寒天のトップメーカー伊那食品工業の

かんてんぱぱガーデンに行って来ました♪

とても広い敷地内に、本社やショップ、庭園、レストラン、健康パビリオン

その他、いろんな展示物があり、数時間がアッという間に過ぎます。

ショップ内に展示されている大きな釜。2種類の天草が入っていました。

こうやって寒天を作っていたんですね★

レストランもいくつかあり、とても広いのですが

あいにくの雨だったため、屋外のテーブルが使えず

お昼時は、ちょっと混んでいましたが30分くらいで座れました。

 ↑ は、そば茶と"ごま物語"という、おつまみのようなもの。

たらチーズの、チーズの部分がごまなんです(笑)

これが、とっても香ばしくて絶妙な味わい(^Q^)/

レストラン内で売っているので、会計の時に買うことができます♪

 ↑ ミニソースカツ丼セット(ミニ寒天うどんと小鉢付)

 ↑ 伊那谷弁当(寒天スープ、寒天サラダ付)

紅葉がとても鮮やかでした(^-^)

野村陽子植物細密画館は、虫眼鏡で見るほど細密に描かれた絵が

まるで写真のようにリアルでした。

また、青野恭典フォトアートギャラリーでは

青野氏の山岳写真はもちろん、富士山の写真が素晴らしい大森英明写真展、

黒田辰己 花のきり絵展、陶芸親子三人展など

無料なのに、とても内容の濃い展示物を見て回ることができました。

庭には自然の植物がたくさん植えてあり

そこを歩いているだけでも、心がほんのりと癒される場所でした♪

かんてんぱぱガーデン

 

★にゃんこの動画★ 「猫キック」

 それを与えれば、無条件に猫がメロメロになりハイになって

 猫キックをしまくる、というオモチャがあります。

 その名も 猫キック o(=^▽^=)o 強力です!

  ※動画再生時は音が出ますので、気をつけてくださいね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗菓子の竹風堂&手が可愛い... | トップ | そば庄&猫バス2連発 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2011-10-31 00:04:41
「かんてんパパ」行っていたんですね~
そんな予感してました(笑)

私も4月に飯田へ桜の花を見に行く途中で寄りました。
山野草が色々あったり、試食もあって楽しめました。
お食事は私もミニソースカツ丼セットを食べました。寒天うどん・・・意外と美味しかったです(*^o^*)
ここは確かメニューにカロリー表示があって、このセットにした記憶があります。

私は食べる事が優先しちゃって写真撮れないから
ちゃんと写真に残してるりんごさんを尊敬!!
返信する
どうせなら愛知にも^^ ()
2011-10-31 07:45:41
もうちょっと足を伸ばしてこちらに来れば
よかったのに^^
でも、あいにくの天気だったからねえ。

寒天うどんってうどんが寒天になってるって
ことだよね?食感的にはところてんみたいな
感じかな?

猫は・・・
またたび神が降臨しちゃってるねえ^^
猫でも反応する猫とそうでない猫がいるんだよね!反応しないのは、人で言ったらお酒が強い
人みたいな?^^
うちのぷーちゃんは小さな頃からまたたびは
好きでもハイにならなかったんで、がっかり
でした(++)
返信する
Unknown (りんご)
2011-10-31 16:44:57
のんちゃん
 > そんな予感してました(笑)

 あはは~ やっぱり?(;^□^)

 飯田の桜って、高遠のですか?
 それとも飯田市内の?
 高遠はめちゃ混むと聞いているので
 なかなか行きません…高校時代に行って以来かも★

 写真を撮るまでは、おあずけ状態ですね(笑)
 たま~に、食べちゃってから
 「あっ!?」( ̄□ ̄;)…ということ、あります。
返信する
Unknown (りんご)
2011-10-31 16:48:29
雫さん
 愛知に行くにはまだまだですよ~。。。ヘ(;^^)/

 そう。あいにくの雨。。
 「雫さん、どっかにいる?」って噂してたら
 友人の所にメールが。。(笑)

 メール参加だけでも雨降るんですねぇ~ヾ(´▽`*)ゝ

 またたびに強い猫っているんですか?
 ある意味、見てみたい(;¬_¬)
返信する
無いぞ~^^; (アップル~)
2011-10-31 16:56:17
地ビールが写ってませんね~^^;
ここで飲むの
庭を見ながら美味しいんだ~(笑)
飲んでた頃が懐かしい^^;
今は駒ケ根に行った帰りに
前を通るだけだね~。。。

高遠ほぼ毎年行ってるけどそれなりに
行けてるよ 平日の午後だけどね~^^;
返信する
Unknown (りんご)
2011-10-31 20:55:23
アップルさん
 あそこ、地ビールもあったんですか?
 雨が降っていたため、屋外のテーブルは使えず
 蕎麦打ちもお休みでした。

 天気が良いと、きっとまた色々違うんでしょうね♪

 高遠、毎年?…羨ましい…。
 今度、是非ご一緒させてください☆⌒(*^-゜)b
返信する
Unknown (さつき)
2011-11-01 13:22:49
いつもりんごちゃんのブログを楽しく拝見してます♪
かんてんぱぱガーデン、とっても広いんだね!
のんびり散策もできそうないい雰囲気。
でも、他の人のコメント読んで、地ビールが気になってしかたありません(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2011-11-01 15:30:19
さつきさん
 こちらではお久しぶり(笑)(^o^)/

 ほんと、と~っても広かったです♪
 お天気が良ければ、きっともっと
 すご~く気持ちの良い場所だと思います(^-^)

 地ビールも飲みたいですねぇ~(笑)
 ぜひぜひ行きましょう~(*  ̄▽)o□
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事