ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

そば庄&猫バス2連発

2011年11月01日 | 信州おすすめスポット

おそばの美味しい季節です(^¬^)

今日紹介するのは、豊科ICを出て大町・白馬方面へ向かう

県道306号線(通称オリンピック道路)沿いにある「そば庄」さん。

正直、最初に入る時は「観光客向けなんだろうなぁ」と

位置的に便利なのと、駐車場が広いので寄りました。

(お店の方、ごめんなさい)m(_ _)m

…お蕎麦の味、私好みでした(^Q^)/

いわゆる"田舎そば"風な感じで、歯ごたえが良かったです♪

県外の友人たちも

「これが"お蕎麦"なのねぇ~。。

 ウチらの方でよく『あそこのお蕎麦美味しいよ』なんて

 並んで食べてたアレは何だったの?って思うわ」と言ってくれました。

たぬきそば。これ注文した時、隣の友人が

「あはは~、たぬきがたぬきそば頼んでる♪」

ど、どういうこと??いや…否定しないできないけど…(-_-;)

これは…えーと…とろろそばだったっけ??

もっと違う名前だったような気も。。(すみません。忘れました★)

安曇野でいろんなお蕎麦屋さんを体験していると

とことん味にこだわっているお店、雰囲気を大事にしているお店、

あきらかに観光客向けに作っているお店…と、色々あります。

ここは、お蕎麦のファミレスみたいな感覚で入るといいかも。。

でも、お値段はちょっと高めです(^ー^;A

そば庄 webサイト

 

☆今日の一枚☆ 「猫バス」

 よく通る道沿いに、猫バスが置いてある自動車屋さんがあります。

 初めて見つけた時は感動しました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)

 

★にゃんこの動画★ 「猫バス」

 人力車…ならぬ、猫力バス???

 子どものおもちゃのはずが、猫のおもちゃになりました(* ̄m ̄)プ

 ねこばかとしては、2回目に押す前のスバルの前足

 左手をペンッとやる仕草が、自分にエンジンかけてるみたいで笑えます♪

 ※これ、バスじゃなくて電車じゃない?と突っ込んだ友人がいましたが…(^ー^;A

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんてんぱぱガーデン&ねこ... | トップ | あづみの公園イルミネーショ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2011-11-01 09:44:57
そば庄に行くと、いつもザルソバを3枚、頼んでいます
美味しい
ざるそばでビールを飲むのが、好きですね
返信する
Unknown (ヒッキー)
2011-11-01 10:24:30
え? 何々?

たぬき蕎麦は解るけど、ととろ蕎麦ってなあに?

ととろが入ってる蕎麦って・・・

何度か読んで「あ~ぁ、とろろ蕎麦か~

朝っぱらから、テンションアップのひき蛙でしたー

スバルちゃんだけでなく、エンジン掛かりましたよー(笑)感謝です
返信する
Unknown (りんご)
2011-11-01 15:32:08
ヒデさん
 おそば、好きですもんね♪
 私も、こっちに来て戸隠のお蕎麦を食べてから
 お蕎麦の美味しさに目覚めましたが
 今年はなんだか特にお蕎麦が無性に食べたいです(笑)

 また是非、信州そばを食べにいらしてくださいね♪v(*'-^*)^☆
返信する
Unknown (りんご)
2011-11-01 15:36:13
ヒッキーさん
 たぬきそばにととろそば(*⌒m⌒*)ぷっ♪
 私も食べた~い!ととろそば。
 
 きっと、きのことか色々山菜がはいっていそう♪

 …でも、実を言うと「え?私、書き間違えた?」
 って、確認しちゃいましたよ~σ(^_^;)
 良かった、書き間違えじゃなくて。。(笑)

 どこに出かけても、カエルグッズを見ると
 ヒッキーさんを思い出してしまう、りんごです(^-^)
返信する
通り過ぎた記憶が。。。 ()
2011-11-01 19:39:19
この店見たような気がするんだけどなあ。
インターからそんなに遠くないでしょ?

全部少しづつ食べてみたい^^
ほんと今年は蕎麦が食べたくて、こっちに
帰ってからも近所のうどん屋にも蕎麦があるんでそこで食べてみたり。。。
味は・・・まあ~家庭の味^^
僕でもできるかなみたいな^^

この猫バスは三菱のミニカトッポという車で
型は古いけど、よくできてるね^^
でもこのままでは車検は通りませんよ^^

スバルちゃんが押してるの?これは珍しい
動画かもね。こんな感じは滅多にないと
思いますよ^^しかし。。可愛い^^
返信する
Unknown (りんご)
2011-11-01 22:59:56
雫さん
 はい。通り過ぎてると思います(笑)
 大王わさび農場の近くです。

 サラダそばも美味しかったです♪
 あれ?サラダうどんだったっけ??(^ー^;A
 夏には向いている味でした。

 今度、安曇野に来たら行ってみましょう(^o^)/

 ミニカトッポというんですね?
 そのまんまのを見たことがありますが
 デコレーションしなくても猫バスみたいですよね(笑)

 スバル…面白い子でしょ♪o(=^▽^=)o
 もう…ねこばかというより、スバルばかの私です★★
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事