この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

佐賀の美少女を見よ!

2013-07-20 21:52:17 | インターネット
 ツタヤにDVDを借りに行ったら佐賀美少女図鑑の八号が置いてあったので一部頂戴してきました。

 
   


 佐賀美少女図鑑のことは以前にも取り上げました。こちら
 その記事を一言でまとめると「残念!」でした。いろんな意味でね。

 だけどさすがに二号続けて残念ってことはないだろう、ってページを開く前は思ってました。
 今度こそ本当に佐賀の美少女が紹介されてるに違いない、そう信じてました。
 しかし、残念ながら自分の希望は今回も叶えられなかったみたいですね。

 何はともかく佐賀美少女図鑑八号に掲載されていたフォトグラフを何枚か貼ります。


   


 う~~~ん、美少女、かなぁ?個性的で健康的な女の子だとは思うけど、いわゆる美少女ではないような…?


   


 仮に彼女が美少女だったとしても、スカーフを巻いて、サングラスをかけて、バイオリンを持たせて、カメラマンはそれで何がしたいのかがさっぱりわかりません。


   


 構図といい、服装といい、いつの時代の写真だよ、と思います。狙って昭和的な写真にしたかったのかもしれませんが、その狙いは大きく外してると思います。少女が魅力的には見えません。


 何だか文句ばかりを言ってますが、それは自分が佐賀には可愛い子が多いと思っているからに他なりません。
 自分は高校までが佐賀で、大学が福岡だったんですけど、大学に入ったらさぞかし周りは可愛い子ばかりに違いない、と入学する前は思ってました。
 実際はその真逆で、大学に入学して初めて佐賀の女の子のレベルが高かったことを知りました。
 自分の大学時代なんてもう幾世紀も前のことになりますが、それでも今も佐賀の女の子は可愛いに違いないと信じているのです。
 だから佐賀美少女図鑑には文句をつけたくなるんですよね。
 本当の佐賀の美少女を見よ!って言いたいです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好評につき第三弾♪ | トップ | 傑作なんだろうけど好きには... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありえん (あっつぁん)
2013-07-22 21:24:52
どの子もありえない…

リアル佐賀女子はもっともっと完成度が高い訳ですね

超完成度の高い福山雅治似のせぷさんが言うのだから間違いないですね!
\(^▽^)/うふ
返信する
Unknown (デヴォン山岡)
2013-07-22 21:39:25
ひでえなこれw

札幌の美少女図鑑も美少女出てないです。

編集部の選定眼とかの問題でなく、単にカワイイ子を確保できなかったんだと思いますね。

本当にカワイイ子を出したいなら、熱心に時間をかけてスカウトしなきゃダメですから。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2013-07-23 21:04:56
あっつぁんさん、デヴォンさん、コメント、感謝です。

>あっつぁんさん
そうですか、女性であるあっつぁんさんの目から見ても佐賀美少女図鑑、ありえませんか。もしかしたら自分が男だからそう思うのかも?って思いもしましたが、そうじゃなかったんですねぇ。

>超完成度の高い福山雅治似のせぷさんが言うのだから間違いないですね!
子供のころから福山雅治にソックリだと言われていた自分が自分が言うのですから間違いありません!
というのは冗談ですが、たぶん間違いないと思います。
たぶんというのは自分が高校生のころはそうだったのですが、最近は街を歩く女の子をじっくり眺めることが出来ないですからね…。
そんなことをすれば通報されかねませんからね。
うぅ、もっと女の子をじっくり眺めたいよぅ…(危ないわ!)。

>デヴォン山岡さん
札幌の美少女図鑑にも美少女は出てないんですねぇ。
札幌に美少女がいないってわけはないのだし、時間をかけてきっちりといい美少女図鑑を作って欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿

インターネット」カテゴリの最新記事