この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

佐賀美少女図鑑。

2013-01-05 21:08:05 | 街で見かけた・・・。
 ツタヤで『佐賀美少女図鑑』なるフリーペーパーをもらってきました。


   


 ここだけの話、佐賀って意外と美少女が多いんですよ。
 高校に通っていたころはあまり意識しなかったんですけど、福岡の大学に通うようになって(注:福岡大学ではない)、あ、佐賀って可愛い子が多かったんだって思いましたもん。
 具体的には中島さんとか木村さんとか可愛かったなぁ(具体名を出さない!)。
 だから、この『佐賀美少女図鑑』も結構可愛い子が載ってる、とは思うんですけどね。

 ただ、この表紙はないよな~って思います。
 別にモデルの女の子が悪いって言ってるわけじゃないんですよ。
 素では可愛い子なんだろうなとは思います。
 でも、タキシードで男装して、ピストルを構え、その銃口に花が刺さってる、っていう表紙はない。
 たぶん、このポーズを考えた人って、発刊して七号目だし、発行される頃はちょうど『007 スカイフォール』が公開される時期だし、ナイスアイディア!!と思ったんでしょうけど、その発想が如何にも佐賀っぽくてダサい。
 『映画秘宝』じゃあるまいし、そんな奇を衒った表紙にしなくてもよかったんじゃないですかね。

 あとこれはフリーペーパー本誌ではなく、公式サイトの方に一つ言いたいことがあります。
 モデル一覧を見るとですね、確かに可愛い子が多いんですよ。
 でも一人主婦がいるんですよね。
 いや、この主婦の古賀佐保子さん、すごく可愛いとは思うんですけど、やっぱりねぇ、主婦を美“少”女って称するのはどうか、って思うんですよね。
 まぁ世の中には四十をとっくに過ぎて少年隊なるグループに属するオッサンもいたりはしますが、二十四、五の妙齢の女性を少女と呼ぶのはその女性に対しても失礼だと思うんですけど、、、自分の考えが古いのかな。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンネリだけど面白い!ジェ... | トップ | 福袋とお年玉。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敢えて「括る」のでは? (sunblue)
2013-01-05 23:13:02
「美」で括っているから、10代だろうと、30代だろうと、既婚だろうと、未婚だろうと、初婚(?)だろうと、
「美・少女」なんじゃないかなぁ?せぷ君っ!

せぷさんと同意見の男性は多いのではないかなぁ?と思いますよぉ(^^)
ただ、
女性目線で「差別」にならない為の配慮かなぁ?と♪
主婦でも「少女」と呼べちゃうくらい「美しい」わけですから♪と。
「主婦」が案外、付加価値みたいなぁ?
主婦してても、ここまで「キレイ」みたいな?ねぇ?(^^)b

確かに…表紙ぐぁ…頂けないかもぉ…(^^;)
返信する
なるほど~。 (せぷ)
2013-01-06 00:14:30
>女性目線で「差別」にならない為の配慮かなぁ?と♪
なるほど~、男性目線と女性目線の違いですかぁ。
女性の視点であれば、三十代の女性でも美少女に分類するのはアリなんですね。
女心の勉強になります。笑。

表紙はねぇ、ちょっとねぇ、センスがねぇ、、、微妙ですよねぇ。。。
返信する
Unknown (achi)
2013-01-07 21:29:04
この表紙はよくないですね。
ボンドを意識したのは許すとして、そのポーズで決めて飛び出すのが花というのはちょっとバカにしすぎでしょう。
いいカメラで撮らなかったら完全に一発ギャグですね。
あとやっぱりボンドガールをイメージした方がいいと思います。
返信する
やっぱりそう思われます? (せぷ)
2013-01-07 22:07:33
>この表紙はよくないですね。
achiさんもやっぱりそう思われます?
ボンドを狙ったのはいいとしても、ほんと何で銃口から花が飛び出してくるのか、意味が分かりません。忘年会の手品じゃないんだから。

>あとやっぱりボンドガールをイメージした方がいいと思います。
そうですねぇ、ボンドガールを体現できる女の子がいればそれがベストなんですが、、、佐賀の女の子にそれを求めるのはちょっと厳しいかな。笑。
返信する

コメントを投稿

街で見かけた・・・。」カテゴリの最新記事