とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

ここがこだわり!「ピクチャーライト」

2006-04-12 10:39:44 | こだわり建築設計!営業奮闘記!
皆様、たいへんご無沙汰してしまいました、姫路支店山口です。

いいお家を建てたい! こだわりの我が家にしたい! そんなお客様に立て続けに出会うことができ、それぞれの夢のマイホーム作りに夢中になっている間にブログを少しさぼってしまいました。

このブログでご紹介した「赤穂市のT邸」、その見学会に来られて感動していただいた、上郡町のF様、先日ご契約いただき上郡町に本格輸入住宅が建つことになりました!大きな吹き抜けに木製輸入サッシ、3ヶ所のロフトと、素晴らしいお家になると思います。

また赤穂市のY邸をずっと気になっていたとご来店いただいた姫路市のU様も、順調に話しが進み、こちらもかわいい輸入住宅になりそうです。

どちらも、またこのブログでご紹介していこうと思っていますが、今回は姫路市のY邸、ピクチャーライトのお話しです。



前回、告白してしまいましたが私の「我が家」です。
ピクチャーライト(写真中央上部)は玄関ホールに設置しました、お客様を最初にお迎えするホールをかわいく演出するためです。もちろん大切なお客様が来るときしかライトをつけませんが・・・
そしてここに飾る絵も最初からきめていたのですが、いざ完成し予定していた絵を掛けてみると・・・なんと、ピクチャーライトのスイッチ(写真の絵の左下)にかぶってしまうではありませんか・・・

私は建築士です・・夢の空間作りのプロです・・

ま、こんなこともあるか! ・・いやいや、我が家でよかった・・やはり一生勉強ですね!
今後お客様のお家にピクチャーライトをつける時は必要以上に絵のサイズを確認するでしょう・・

嫁さんにチクチク攻撃されながら、こんどはオーストラリアにレンガ住宅の視察に行った際に買ってきたテディベアの絵(本当はお譲ちゃんのおみやげのはずだった)を掛けてみました。 すると、この絵のために作ったのかと思えるほどサイズも雰囲気もしっくりしました!! 一件落着!


セルビーハウジング施工例! 赤穂市Y邸も載ってます。


人気ブログランキング!参加中!
をクリックするだけです!応援よろしくおねがいします!


Y様邸見学会まで後10日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿