とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

セルビーからのお知らせ

【予約制】12月23日赤穂市にて新築完成見学会を開催します!ご予約いただければ、工事中の現場見学や既に住んでいらっしゃるお客さまのお家を特別に見せていただく事もできます。お問い合わせは E-mail: info@selbee.co.jpまで。得々情報はコチラ

プライベートテラスのある家 ~ 『外構工事』

2014-02-27 19:43:22 | 工事報告
こんにちは、山口です

もう筋肉痛もとれ、昨日の夜からランニングを再開してます

さて、相生市大石町で建築中の『プライベートテラスのある家』 相生市 K様邸 の工事状況です。

いよいよ 【新築完成見学会】 を明後日に控え、最後の追い込みに入っています。

今回は外構工事も済ませて、すっきり綺麗な状態で見て頂けるように頑張っています。


↑ 今日の様子。 今日は雨なので外部の工事は進んでいません

そこで、先日の写真撮影のデータが届きましたのでご紹介します。


↑ 吹き抜けのある玄関ホール。

明るいトップライトのある玄関吹き抜けに「トルコランプ」を吊り、正面の壁には「ファブリックパネル」


↑ リビング。

造りつけテレビ台に仕込んだ、スクリーンパネルを立ち上げるとこんな感じ。スピーカーも各所に設置しましたので、ちょっとした「ホームシアター」です。


↑ こちらはピアノ室。 アールの壁がポイントです。


↑ それぞれバラバラに買った既製品と造作タイルを組み合わせたオリジナル洗面台。


↑ 吹き抜けとロフトのある主寝室。


↑ フィンレイソンのカーテンと手造りクッションのある子供室。


↑ 最後にリビングとキッチンと繋がる「タイルテラス」

あとは明日、セルビー総出で「見学会」の最後の準備をして、皆様を迎えます。

Kさまの想いとこだわりがいっぱい詰まった家になっています。現場でなければ分からない感覚がありますので、是非見学会場にお越しください



その【新築完成見学会】 は、 3月1日(土)2日(日) です

チラシはこちら

お待ちしております






人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京マラソン! ~ 走ってきました

2014-02-24 11:10:21 | その他(つぶやき)
おはようございます、山口です。

昨日の23日日曜日 【東京マラソン!2014】 を走ってきましたのでそのご報告です。

21日金曜日の夜、姫路を高速バスで旅立ち、22日土曜日の朝新宿へ到着、途中乗っていた高速バスが東名高速上で事故に巻き込まれいろいろ大変だったのですが、長くなるのでまた機会があれば「番外編」でお伝えします

そんな訳で楽しみにしていた歌舞伎町のサウナにも行けず、お台場へ直行「ランナー受付と東京マラソンEXPO」へ。


↑ 東京ビッグサイトでのランナー受付とEXPOの様子。とにかくすごい人でした。

この華やかな「EXPO」の様子も後日お伝えします。

そして、翌日曜日いよいよ【東京マラソン!2014】 本番を迎えるのです。


↑ 朝の会場の様子。 なんせ3万5千人ものランナーが走ります。

さらに大会ボランティアの方もたくさんいますので人、人、人でした



↑ スタートの号砲がなってから十数分後、ようやくスタートゲートまできました。

朝はとても寒かったですが、走り始めるととにかく楽しかったです。

最初は新宿、靖国通り、巨大なビル軍の中を走ります。圧巻の景色でした。

しかし、ランナーが多すぎて思うように走れず最初の10キロは予定タイムより2分遅れ、さらに楽しすぎてスマホの「LINE」で写真撮りながら実況してたりしたので余計に遅くなってしまいました・・・

このわずかな遅れが、後で悲しい結果になるとはこの時は浮かれていて分かりませんでした・・・


↑ そんな浮かれながら東京タワーを撮ったつもりの写真。

外堀通り、飯田橋、神田、皇居横を走り抜け、3年前に社員旅行で来た帝国ホテルの前も走ります。沿道の人たちの応援も激しくて大きな声を出してハイタッチしてくれてとても盛り上がって楽しかったです。

東京タワーももっとはっきり見えたのですが、走りながらなのでうまく取れませんでした・・・。


↑ 有名な仮装ランナー「キリスト」さん。 なんと裸足です。

彼はこの巨大な十字架を背負って毎年走っています。そんな彼以外にも仮装ランナーはたくさんいまして、中でも「フナッシー」がたくさんいました。


↑ 浅草「雷門」 ここも社員旅行で来ました。 → その時のブログ

銀座のど真ん中を走り抜けてから、浅草「雷門」で折り返し。

昨日の社長の写真にもあった『スカイツリー』も、雷門の折り返しの後とてもよく見えましたが写真は撮れませんでした

もうその頃には30キロ地点あたり、しんどくなってくる頃ですのでもうゴールまで写真はありません。

その30キロ通過タイムが2時間50分30秒。
この30キロまでは最初の2分の遅れのまま踏ん張っていて、このままペースを守れれば4時間をなんとか切れる感じでしたので、一番しんどい30~35キロの5キロ間を最速のラップをきざむほど頑張りました

しかし「歌舞伎座」の前を走り抜け、「築地」あたりの35キロ過ぎから続く大小さまざまな橋のアップダウンが非常にきつく

とくに登りでは何度も足がけいれんを起こして大変でした

何度も心が折れかかりましたが、下りでなんとかスピードを上げて耐えていました。そして、38キロ過ぎ、あとたった4キロを想定ラップ 5分30秒/km で走りきれればちょうど3時間59分59秒 というギリギリのところまで踏ん張っていましたが・・・・そこまででした

残り3キロあたりから激しい痙攣と痛みでまったく足が進まなくなり、歩くのと変わらないスピードまで落ちても意地でも歩かないと思って走り続けました

最後の3キロは6分台までペースを落としてしまい、最後の最後で必死でペースを上げましたが、
ゴール後の私のタイムは 4時間03分07秒 でした。

あと、たったの3分8秒なのですが、この3分がとてつもなく長く厳しい時間に思えます。

最初の混雑での2分の遅れや、調子に乗って「LINE」にアップなどしてたからとも言えますが、それでも難しかったのではないかと思えるほど遠い3分でした。

「まだお前にはサブフォーは無理や、もっと頑張れ!」と言われているようで、このチャレンジは来シーズンに持ち越しになってしまいました


↑ ゴール後ゲート前にて。 こうして見ると満足そうな顔してますね カニさんは険しい顔ですけど


↑ フィニッシャータオルとメダルを掛けて頂いて。

とにかく『東京マラソン』、 とても楽しかったです。抽選にさえ受かればまた走りたいと思いました

このブログや「LINE」で応援してくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました。とても心強かったです。

では今日この後、相生の新築現場によってから赤穂本社で会議です。居眠りしないように頑張ります


P.S. レースの後、東京に住む高校野球部の同級生と食事をしたのですが、「4時間も走ってて、たった3分なんかどうにでもなるんちゃうんか?」と言われてしまいました・・・
走らない彼らには決して分からない3分なんだろうなと・・ 彼には高速バス出発までの3時間を付き合わせ、車でバス乗車場所まで送ってもらいました




人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2013年度 TOTOリモデルクラブ店会交流会 in東京

2014-02-23 09:45:43 | イベント情報
こんにちは、塩津です。

うちの山口がいよいよ今日23日、東京マラソン走りますね!

私は21日、22日と東京でTOTOリモデル店会の全国大会に、赤穂店会の会長として参加してきました。

きっと昨日22日は夜行バスで来た山口ととても近距離にいたのではないでしょうか?

電話して少し会おうかなとも思いましたが、本番に向けて歩く距離まで制限している山口の事を思うと声を掛けない方が良いのかな?って事で連絡を取りませんでした。


さてさて私の目的のリモデル店会全国大会は21日品川プリンスホテルで始まりました。

北は北海道、南は沖縄の全国リモデル店会の会長達、数百人が一同に集まり、業績の良かった会社さんの表彰式や、分科会に分かれての勉強会、そして全国の仲間との交流を深める懇親会、その後、まだまだ話足らないメンバーたちは2次会、3次会と議論を深めて行くといったとてもハードな会合です。



まず最初にTOTO株式会社 張本社長からの挨拶です。
真っ暗でよく分かりませんね。私はどちらかと言うと前列だったので、この後ろに3分の2の方が会場にいます。



業績の良かった会社さんの表彰式です。・・・・あまりこの辺は興味の無いところです。・・・私は、、。

この後、2店会が業績アップの活動報告があり、全体の会合は終了です。

その後一番勉強になる分科会が始まります。

時間が3時間目までに分かれて、それぞれ2会場に分かれて参加したい方の会場に分かれて参加していきます。

色々な取り組みを実践してきて、結果を残している会社さんが惜しみなく、自分たちのやってきた事を発表して下さり、それに対して色々な質疑応答があると言った会です。

時間は長いですが、あっという間に経ってしまいます。今回もとても勉強になりました。セルビーにも反映させれる良いヒントもいただきました。
頑張りますよ!セルビーも!!

この後は夜遅くまで、記憶がなくなるほどヘロヘロになっていくのでした。





次の日、会合が終わってから少し観光してきました。
とても天気が良かったのでスカイツリーに上がろうと思って行ったのですが、待ち時間が長くあきらめて帰ってきました。


写真だけもう一枚!

皇居前だけでなく色んなところでジョギングの方に合いました。明日の東京マラソンに向けての練習でしょうか?


山口 頑張れ!!




人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いざ、東京マラソンへ!

2014-02-21 18:30:14 | その他(つぶやき)
こんにちは、山口です。

今朝は朝一番で、相生市大石町で建築中の『プライベートテラスのある家』 相生市 K様邸 で 現場監督の井口君と左官屋さんと一緒に外構工事の打ち合わせをしてきました。


↑ 今日の状況。タイルテラスを囲う塀も白く塗装し終え、外構工事に入ったところです

来週末からは2週連続「完成見学会」を迎えるというこの忙しい時期に、非常に恐縮ですが・・・

いよいよ今日の夜、19時くらいに仕事を終わらせ、姫路駅南口を 21時10分発の高速バスで東京に旅立ちます。

当初はもちろん新幹線で行く予定でしたが、今読んでる本『非常識マラソンマネジメント』によると



レース前日にはいっさい歩くな! と書いてありました。 ・・・が、それは無理かな・・
と思いましたが、金曜夜発の高速バスなら土曜日はあまり歩かなくてもいいかなと。

さらに新幹線なら 姫路~東京 14,700円ですが、私が今回行くバスは 姫路駅南~新宿 で 8,800円 なのです。

高速バスでもシートによって値段にかなり違いがありまして、普通の観光バスのようなシートなら 4千円台からあります。
しかしさすがにフルマラソンの前日にそれはしんどすぎるだろうと思って、今回の私の選んだシートは「リラックスワイド3列シートっていうやつです


↑ こんなやつ。楽そうでしょ

まあ、これでも私は寝られないと思いますが・・・ イベント前日は興奮して家でも寝られないので結局同じかなと・・
今後の皆さんの参考のためにもバスの感想は帰ってからご報告いたします

そして明日の朝 6時30分 に新宿に到着。 せっかく朝一の東京ですので「築地」でお寿司を食べて、お昼は「月島」でもんじゃ焼き  といきたいところですが、前述の本のとおり極力歩くのは避けたいのです・・・

ということで、朝一から新宿歌舞伎町の「サウナ」へ直行します 

お風呂で長旅の疲れをゆっくりと落とし、11時からの『ランナー受付』 に向かいます。

『ランナー受付』はお台場の 「国際展示場・東京ビッグサイト」 で行われ、そこで受付と、
同時開催の「東京マラソンEXPO2014」を見学します。

いろんな企業のブースがあって楽しそうですので、ここではさすがにたくさん歩いてしまいそうですが・・

それでもなんとか早めに切り上げ、夕方前にはホテルへ。 今回も大浴場 があるホテルです

ホテルでは「ランナー受付」で頂いてきたゼッケン(今回は【34431】番)を付けたり、シューズの確認など翌日のレースの準備をして、あとは夕食以外は動かずに翌日の本番を待ちます

・・・ここまで書いてて、なぜそこまで本気なんだろう  と思いましたが性分なので仕方ないですね

そして本番の23日日曜日、5時過ぎには目覚めて体を起こし、部屋でお餅をたくさん食べて糖質(グリコーゲン)をため込みます。
ホテルを出て新宿まで電車 で移動、9時10分のスタートを迎えます。

あくまで目標は 『サブフォー』〔4時間切り〕 3時間59分59秒 です。

しかし、淀川マラソンの4時間15分でかなり限界を感じましたので、あくまで目標です。途中で難しいと思えば「東京マラソン」を楽しむ方向に切り替えてゆっくり走りたいと思います

そして、その夜にはやはり高速バスで 新宿を 21時20分に出て、姫路駅南に 6時55分に到着

月曜日は大事な仕事がありますのでそのまま出社する予定です。

強行スケジュールで、本当にただ走るためだけに東京まで行くのですが、一度は走りたいと思っていた【東京マラソン】 悔いのないように楽しんできたいと思います

帰ったらまたご報告いたしますね。 
ざららんさん、いつもコメントありがとうございます では、行ってきます




人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インテリアショップ セルビー よりお知らせ!

2014-02-18 17:41:55 | インテリア

こんにちは、インテリアのSです

さて、今週末の2月22日より「トータルインテリア セルビー」は、
Saleを開催します!

その前に・・・トータルインテリア セルビーを改めてご紹介!

 
セルビーハウジングの事務所に併設。
画面手前がインテリアセルビーです。

入口を入ると・・・






こんな感じでカーテンサンプルが並んでいます。
このサンプルは、もちろん貸出OK
自宅の窓で合わせられますよ


こちらは、ブラインドのサンプル。


その下には、カーテンレールのサンプル。

人気の雑貨も・・・




こちらは先日発売されたばかりのフィンレイソンのカーテンサンプル


ぜひ、皆様お誘いあわせの上、ご来店くださいね。
お待ちしています

  インテリアセルビー
    営業時間は 9:00~18:00 
    定休日は、水曜日 です 


お問い合わせは  得々情報  まで

 

人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す         みなさーん、ココを押すんですよー有難うございます。Facebook始めました!

 

(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝

 

西播地域でこだわりの家を建てるならお問い合わせは  得々情報  まで








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プライベートテラスのある家 ~ 『写真撮影』

2014-02-17 09:39:32 | 工事報告
こんにちは、山口です

【東京マラソン】まで、ついに残り1週間を切り、昨日は最後の強化トレーニングをおこないました。

金曜日の夜に夜行バス で東京に向かい、月曜の朝に 帰ってきてそのまま出勤の予定です。

出来れば、その予定などを出発前にアップしたいと思います。

さて本題です。相生市大石町で建築中の『プライベートテラスのある家』 相生市 K様邸 の工事状況です。

昨日はいい天気の中、チラシ作製用の〔写真撮影〕を行いました。

私はよくお客様ご家族自身にも写真に入ってもらって撮影したチラシを作ります。その方が完成した家がより「いきいきして見える」し、お客様自身の記念にもなるからです


↑ 撮影の様子。


↑ 小さいお子様が2人いますので、ご機嫌を伺いながらの撮影です。

いつものことですが、人見知りをするお子様も、撮影になるといい表情で頑張ってくれます。今回も二人とも頑張ってくれました


↑ こんな感じ

2時間以上かかっての撮影ですので、みんな疲れましたが仕上がった「我が家」にご満足頂いたK様とその後も1時間くらい話し込んでしまいました

工事はあと、この家のもう一つのシンボル『タイルテラス』を含む外構工事を残すのみとなりました。

現在の様子をもう少しお伝えします。


↑ キッチンからリビング側を見る。

「トーヨーキッチン」のシャンデリアがいい感じです。


↑ リビングからダイニング側を見る。


↑ 玄関ホール。トップライトのある吹き抜けに 「トルコランプ」 がぶら下がります。

奥の壁には、ご主人自らパネルを造られた 『ファブリックパネル』 が。
先日セルビーの若き現場監督、「米村君」と私で飾りました。


↑ 奥様の部屋、「ピアノ室」。 奥のアールの壁がいい雰囲気を出しています。


↑ 既製品と造作部分の融合した洗面台。


↑ 新デザインのカーテンを吊った可愛い子供室。


↑ 最後に現在の外部の様子。

K様邸のテーマ 【白い外壁とオレンジの屋根が映える家】 そのままの外観になり、K様ご家族にも喜んでいただけました

新築完成見学会のチラシが完成するのが楽しみになってきました。

その【新築完成見学会】 は、 3月1日(土)2日(日) です

是非、お越しください





人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

相生市 環境に配慮した低炭素住宅、和風テイストの家

2014-02-15 18:52:43 | イベント情報

こんばんは。

今日は、もうすぐ完成する相生市緑ヶ丘、K様邸のご紹介です

昨年より新築工事を進めさせていただいているK様が初めてセルビーに興味を持たれたのは

ご主人の同じ会社の社員さんが、3人も数年前にセルビーで家を建てられた方がおられ

それぞれ違う設計士の担当だったにもかかわらず

全員の方が良いよ!とご紹介いただき、どんな会社なのだろう・・・?

と思われたことがきっかけだったそうです

 

ですが、K様が新築を夢み、求められていたのは、和風住宅

セルビーには和風が少ない事が問題でした。

初めて越しいただいたのも、セルビーらしい洋風のお宅の見学会で

ご紹介いただいた方も、南欧スタイルの家・シンプルモダンの家の方でした

 

ですが、見学会場でK様とお会いした私は、もともと和風も大好きだったので

ご要望をお聞きしているうちに楽しくなり

是非!K様の家を担当させていただきたい気持ちになりました。

いろいろ打合せを重ね、ご提案させていただいたのが、基本性能を環境に配慮させた低炭素住宅

切り妻屋根にイブシの平板瓦を葺いたシンプルな形の和風スタイルでした。

 

イメージパース

そして完成した外観です。 

建物前にまだ材料やゴミバコを置いているので上向きの写真になっていますが

一番右のお部屋が和室で掃出し窓に濡れ縁をつくる予定です。

夏には子供達が濡れ縁に座りながらスイカを食べ、タネ飛ばしをして遊んでもらおうと思っています。

 

内観にもイメージの有ったK様には、シンプルなデザインで有りながら

各所に思考を凝らした和風スタイルの空間をご提案しています

 

内部も大工さんが終わりに近づいているので

見学会までに、順次ご紹介していこうと思います。

セルビーの和風テイスト!

ご興味ある方は必見です。

見学会を3月8日・9日に開催予定なので

是非直接ご体感していただけたらと思います。

 

 

 人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!

(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝





西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは 
 得々情報  まで

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プライベートテラスのある家 ~カーテン取付工事~

2014-02-13 18:48:31 | 工事報告
こんにちは、山口です

一昨日、『千種高原スキー場』に娘たちを連れて行ってきました。

冬季オリンピックの影響か例年より人が多く、スノーボードで必死にジャンプしてはこけている若者がたくさんいました

私もモーグルっぽくコブを滑りたかったのですが、10日後に控えた【東京マラソン】の前にケガをするのが怖くておとなしめに滑りました

さて、本題の相生市大石町で建築中の『プライベートテラスのある家』 相生市 K様邸 の工事状況です。



↑ 足場も取れて可愛い外観があらわれました。現在テラスを囲う塀を造っています。

今日は、左官屋さんとテラス周りに造る塀の高さなどの仕様を打ち合わせ、その後は『インテリアセルビー』のチームも加わってカーテンの取り付けを行いました。


↑ リビングからダイニング側を見る。右にキッチン、奥のアーチの向こうはパントリーです。


↑ K様邸のシンボルでもあるオープン階段。


↑ 洗面台。


↑ K様自ら塗装された「ご主人の部屋」


↑ バルコニーにつながる2Fセカンドリビング。


↑ ロフトのある寝室。


↑ そのロフトより。


↑ 2Fホールからリビングを見下ろす。



こんな感じで完成はもうすぐまで迫ってきました。

16日日曜日にはK様にもご協力いただいて写真撮影、その後タイルテラスを完成させて見学会を迎えます。

【新築完成見学会】 は、 3月1日(土)2日(日) です

是非、お越しください





人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

元祖かもめ屋赤穂本店さん 喫煙室増築工事

2014-02-10 09:24:53 | 工事報告
こんにちは。塩津です。

昨日の雪はほんとすごかったですね。嫁さんの福井県仕様の車で出勤。

それでも普段の倍の時間がかかってしまいました。

まだ、土曜日で良かったです。平日ならもっと交通量が多くって大渋滞になっていたことでしょう。

途中交通事故も見ることなく、ただどこでとは言いませんが救急車が脱輪してレッカーで吊ってもらってました。・・・呼ばれた方は大丈夫だったのでしょうか?・・・そちらの方がとても心配です。


さて、先日より進めていました元祖かもめ屋赤穂本店さんの喫煙室増築工事が先日完成しました。

昨今、職場や飲食店等における受動喫煙が問題になっています。
分煙されているレストランなどは多いですが、特に都会ではない赤穂市では喫煙室を備えた飲食店は少ないのではないでしょうか。

そんな中で、さすがに赤穂で1、2位を争う人気店、取り組みが早いです。




とは言っても今まで喫煙コナーが無かったわけでなく、店舗の外にこの様な場所がありました。

ただお客様の事を思えば冬寒く、夏暑い場所でタバコを吸ってもらうのは申し訳ない。ちゃんとした喫煙室を造って上げたいとの思いより今回の計画が進んでいきました。

設置場所は今の喫煙コーナーのところに囲いをすると言う工事的にはとっても簡単な工事です。

でも、いくら簡単な工事でも費用はそれなりにかかります。換気設備に冷暖房設備までとなるとなかなかの金額です。

そこで、この度は国や県が進めている受動喫煙防止対策助成金制度を利用する事に。
もちろん助成金の工事となればものすごい書類と審査をクリアーしなければなりません。
・・・その苦労話は省略します・・・



土間の拡張工事が終わり壁パネル工事が取り付けられます。


こんな感じでパネルが組みあがりました。




垂れ壁を施工後のクロス工事です。


30センチの大きな換気扇2台にエアコンが設置されます。
1帖半ほどのスペースですがとても贅沢仕様です。


ガラスが入りこの後クリーニング工事を済ませ完成です。

しかしそれだけでは終わりません。最後に風速検査です。基準値をクリアーできなければ助成金は下りません。

こんな感じで測量していきます。
もちろん基準クリアーです。




こんな感じで違和感無く喫煙室の完成です。あまり主張する部屋ではありませんから、周りにしっくりと溶け込んで良い感じの仕上がりです。

かもめ屋さんのお客様、これからはここでおタバコを吸ってくださいね!






人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪!!

2014-02-08 09:06:54 | その他(つぶやき)
おはようございます、山口です

朝から道路に雪が積もって大変ですが、皆さん大丈夫でしょうか?



↑ 姫路支店も朝からこんな感じ

昨日の夜10時過ぎ、吹雪の中走っていると ロッキーになった気分で変に高揚してしまいました

まだまだ降りそうですので、皆さん気を付けてくださいね

私も今からお客様のところですが、早めに出るようにします





人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加