とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

祭りの金魚

2006-10-26 12:07:51 | その他(つぶやき)
こんにちわ
今日はいい天気ですね
最近、朝晩の寒さが厳しくなってきましたね 
皆様風邪などは、ひいていませんか

さて、今日は何を書こうか迷ったのですが 先日のお祭りで子供たちが金魚すくいをし、我が家で飼われることになった金魚のことを書くことにしました。

うちには子供が3人いて、3人がそれぞれ金魚すくいをして来ました。
で、一番上の子が、なんと63匹 もすくったらしく しかも普通より少し大きな金魚まですくったみたいで、店のおじさんもビックリ まさかそんないっぱい持って帰れるはずもなく (まっ、こっちも持って帰って来られて困るけど… )出目金や白とオレンジの混ざった鯉のような金魚を入れてくれ、3人分の金魚を合わせると、15匹位なりました。

その時は楽しいのですが、金魚は持って帰ってきてからが、大変 
今まで飼っていた金魚鉢は2,3匹ほどしか入らないので、バケツで飼っていたのですが、1匹,2匹と死んでいき…
で、それを見ていた生き物好きの長男に、
「ブクブクせな死んでまうやん」
と言われ、慌てて大きな水槽とポンプを買って来ました。

そのおかげか、残りの金魚は水槽の中をとても元気に泳いでいます。
その様子を見ていると、癒されるっていうか、なんだか心が落ち着くんですよね… 

子供たちの方も久々に金魚を飼い始めたからか、今のところは餌やりを率先してしています。
でも、いつまで続くことやら……


人気ブログランキング!参加中!
  ぽちっとクリックするだけです。
ランキングもずるずると下がってしまいました。応援よろしくおねがいします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿