tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

一通の手紙は・・・

2024-02-24 17:10:06 | 日常雑感
2月24日(土)
久しぶりの青空の一日でしたが、お稽古はありませんのでゆっくりできました。
先日、一通の手紙が届きました。
パソコンやスマホの普及で、めっきりと減ってしまった手紙ですが、嬉しい葉書一枚が届きました。
最近郵便受けに入っている手紙は、ダイレクトメールか役所からの通知ぐらいですが、そんな中に混じって入っておりました。
読んでビックリでした。

葉書
その手紙の内容は、軽井沢茶会の責任者の御一人方からのものでした。
来年の秋に、再び席を持ってもらえないだろうか・・・といった内容でした。
二人で話し合って、私どもも、もう歳ですので出来る事はさせていただこうという事になりました。
そんな訳で、来年の秋に軽井沢でお茶席を持つ事になりました。
今度は、広間だそうですから、私共も楽しみです。
一年に、いち二回お茶会で席を持てれば、社中の皆さんんも張り合いがあるでしょうから、もう少し頑張って見ようと考えております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンサクも壇香梅も・・・ | トップ | 雨の日曜日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。