tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

大学を休んで再び検査を・・・

2024-02-21 17:15:48 | 庭の花
2月21日(水)
朝から雨模様で気温んも上がらずに、真冬に逆戻りです。
今日は大学の日でしたが、前から予約されていたCT検査のためにお休みでした。みんな自主錬していたでしょうか?

このところの暖かさで、庭の椿も一気に咲き始めております。
暖かい日が続きこの雨ですから、花も咲いてしまいます。
天倫寺月光
天倫寺月光です。
親指ほどの大きさのかわいい侘助ですが、茶花として床の間に飾ると結構な存在感を示します。
侘助としては、まだまだ新種に入ると思いますが、我が家の庭にやってきて30年は経っております。
病院での監査は、CTを撮っただけでしたので、どんな結果が出ているのかはわかりません。
お正月からずっと、検査検査と続きいささか滅入っております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年生がやけに熱心なので・・・ | トップ | 売れない椿は「春蜀光」だっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。