サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

いつ到達?

2024-02-04 06:28:50 | Weblog
おはようございます。



今日のフリマは雨(雪?)で中止。



昨日は大井競馬場でペア出店してきました。



天気も快晴で そこまで寒くなく条件は悪くなかったと思いますが 売り上げはイマイチでした。



寒い時期はストーブや電気カーペットなど売れる時期。



でも年式が古いと売れないんですね〜。



そうなるとリサイクルショップでも買い取ってくれないと学習。



なので今回デロンギ(趙重い)やタイヤの雪ベルトなど 処分したいものは100円で売り飛ばしました。



粗大ゴミだとお金がかかるので、それを思えば もういくらでもいい、持ってってくれ!って感じ。(笑)



無事 お嫁に出すことができ、量は減ったかな。



2月になり冬っぽいものは処分しないとね。



そうしないと、春夏の間に どうしても冬物も溜まってしまい、半年倉庫にキープしなくちゃならないので倉庫がパンパンなってしまいます。



フリマ仲間さんの倉庫を何人か拝見していますが、みんなパンパン。(笑)



売るより仕入れや引き取りで在庫が増えるスピードが速い方が多いみたい。



で、倉庫の手前の商品を売り、減った部分に仕入れた商品を足すので いつまでも倉庫の奥まで到達しない。。となるわけです。



自身の倉庫も 一度在庫を外に出し、整理してコレは秋冬、コレは春夏だから奥に、と整理しました。



5時間かかりました。(大汗)



現在 だいぶ冬物を片付けることが出来つつあり、倉庫の量が減ってきてイイ感じです。



減らせる時に減らさないと 大口の引き取りが始まったら またパンパンになるからね。



こうゆう時は 売り上げよりも処分に徹して片付けよう!と決めてます。



フリマ歴27年、フリマの波や季節の変わり目の対処法、引き取りのルールなど踏まえて バランスが取れるようになってきたかな、と思います。



わたくしの倉庫はイナバの100人乗っても大丈夫!的な小さな倉庫なので うまくやらないとすぐパンパンになっちゃう。



今週のフリマはどうやって回すかな。。?と考える時間も楽しいです。



離婚してからは フリマも本業と言えるほど本気で頑張っていて、死ぬまで続けたいので毎回全力で頑張ります!



さ〜今日はオークションを頑張ろう!






@写真が中原淳一先生の展覧会に行った時のもの。

 久しぶりに着物を着てみて、やっぱり着物が好き!と思い出しました。

 これは一番のお気に入りの着物。

 紫が好きなので コレばっかりきちゃうんですよね〜。

 着物も帯も大井で200円程度でゲットしたもの。

 やっぱりフリマは最高です!♡
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランク屋 | トップ | シンデレラの靴底 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事