サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

ターニングポイントかも

2024-02-25 08:58:05 | Weblog
おはようございます。



今日は雨でフリマが中止になり 午前4時からオークションに励むサタンです。



昨日は快晴で 大井競馬場にペア出店しました。



大井ではこのスタイルが定着しつつあり、送迎していただいてとても助かっています。



昨日は機関車トーマスのデカいプレイテーブルを目玉商品にしてみたのですが、残念ながら売れず。



それ以外は7割は売れたかな。



木製の古い棚や象の陶器の置物、キャリーも在庫の2個が売れて 帰りの搬出は楽でした♡



ペアだと役割分担して効率よく動けるので助かりますし、交代で周りの店も見れて幸せです♡



この日は屋外の角地に出店できたのも嬉しかったな。



大井は安定して稼げるようになってきて、毎週出たいなと思っています。



辛いのが花粉症。(涙)



2月なのに もう飛んでるんですね〜。暖冬だからなぁ。



もう5年も以上 花粉の薬は飲まずになんとか乗り越えてます。



すごく辛い時は 鼻うがいですね。



あとはマスクする、睡眠は十分にとる、ですかね。



年齢をとともに副交感神経が上がりにくくなり、眠りが浅くなりがちなので、いかに良質な睡眠が取れるか、は意識しています。



愛読書「3つの体液を流せば健康になる!」のモゾモゾ体操は ほぼ毎晩やっています。



プラセボ効果だとしても「これで安心♡」と入眠できればそれで十分♡





今 人生のターニングポイントの1つの岐路かな、と思う地点にいて、

「やっと長年の夢が叶うかもしれない」

と期待したり、落ち込んだり、事がなかなか進まずイライラしたりしています。




でも、まずは現状に感謝しなくちゃですよね。



家族や友達 知り合いの助けがあって 今こうして自分は元気に過ごせているのですから。



わたくしは 割とネガティブ思考なので まだ起こってもいない最悪の想像をしては相手に当たったり、落ち込んでしまったりする傾向があるのを自覚しています。



ゲッターズ飯田さんの本も愛読しておりますが(笑)、楽観的に考えた方がうまくいくそうなので、

「なんとかなるさ!」

とあまり深掘りしないように気をつけよ。



自分を幸せにできるのは自分だけだ!



さぁ〜今日も元気で楽しく頑張ります!






@写真は今ハマッているブランド「スタジオ ダルチザン」の2枚目のスカジャン。

 メンズブランドなので 小さいサイズはなかなか見つかりませんが、メルカリで見つけて長女に頼みました。

 サイズ36でジャスト。

 全てがメイドインジャパンのブランドで、刺繍のクオリティがヤバいです♡

 浮世絵テイストでめちゃくちゃ可愛い!

 嬉しい〜!集めてしまうかも♡



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり布団屋 | トップ | 本気の布団屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事